Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

憲法祈念日2019。でも、祈っているだけでは、私たちの日本国憲法は守れない。

2019年05月03日 | 日本国憲法の先進性

 

 実際のところ、祈るような思いではいます。

 第一次安倍内閣の時に、実質的憲法と言われ、日本で最も美しい法律の一つだった教育基本法が改悪された時には本当に頭にきたものですが、これからの人生後半を考えた時、安倍首相に踏みにじられて改悪された憲法とともに生きるのでは、本当に人生がつまらなくなってしまうと思うんです。

 さて、自民党が憲法改悪案の中で出した中に、憲法97条の削除、という部分があって心ある人々を驚愕させました。

日本国憲法97条

 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、 これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

 

 

 自民党はこの条文が人権の章にある憲法第12条と重複しているなどとして削除しようとしているのですが、もちろん、この条文がここにある意味がちゃんとあるのです。

 この条文は憲法の「最高法規」の章の最初に位置しており、日本国憲法は人々の人権を保障する法規だから最高法規なんだという根拠として書かれているのです。

 この条文のあとに、憲法に反する条約も法律も政府の行為も全部無効だとする98条が続くのですが、それは憲法が人権保障の法であるからだという立憲主義を宣言したのがこの97条なのです。

 ですから、この97条がここに規定されていることが偶然でないように、安倍自民党がこの条文を削除しようとしていることもまた偶然ではありません。

 日本に暮らす人々すべての基本的人権を保障しようとする日本国憲法と、人権を蹂躙し、憲法を踏みにじろうとしている安倍政権が鋭く対立していることが、この一点でよくわかります。

 

 

 97条の条文を思い返すたびに、私はイギリスやフランスで市民革命のために血を流した人々のことを思い、アメリカ独立戦争のことを思い、日本の自由民権運動や大正デモクラシーのことに思いを馳せます。治安維持法で倒れた人々、戦後の民主主義確立のために血を流した人々。

 また、近代憲法ができる前の中世や古代、たとえばエジプトのピラミッドを作るために奴隷として働かされ死んでいった人のことまで思いが及ぶこともあります。

 王も皇帝も貴族もない。奴隷もないし、差別もあってはならない。

 人は誰もが生まれながらにして最高の価値を持っていて、平等なんだ。

 そう胸を張って言える世の中を作るために血を流し、犠牲になってきた幾多の先人たちの血と命を無駄にしてはならないと思います。

 日本で安倍自民党が、大阪で維新が怒涛の勢いで改憲に向かって進もうとしている今、私たちが踏ん張れば、将来の子どもたちに胸を張って人権保障のための憲法を信託できるのです。

 

 

森友学園問題が安倍晋三記念小学院を作ろうとしてくれたからの優遇、加計問題が腹心の友だからこその優遇。

そして、憲法改悪は敬愛する祖父岸信介氏の宿願だったからこその執念。

日本に暮らす人すべての財産である日本国憲法のなにもかもが、安倍首相の個人的な心情で踏みにじられていいわけがありません。

毎日一日一回でいいので、上下ともクリックしてくださると大変助かります!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村ランキング

 

 

 自民党は野党時代の2012年にまとめた憲法改正草案で天皇を「日本国の元首」と位置づけたが、国民主権との整合性などの観点から、与野党に慎重意見が強い。今回の調査では、自民支持層の81%が「現在の象徴天皇制でよい」と回答し、支持政党がない無党派層でも75%と高かった。現行憲法に基づく象徴天皇制が国民に広く定着している様子がうかがえる。

 安倍政権の間に憲法改正を行うことへの賛否については、「反対」が48%と、「賛成」31%を上回った。自民支持層は「賛成」が61%で「反対」24%を上回る一方、無党派層は「反対」が56%を占め、「賛成」は21%だった。

 自民党が昨年に策定した改憲条文案は、今の9条1項と2項を維持した上で、新設する9条の2で「(現行2項が)必要な自衛の措置をとることを妨げない」としつつ自衛隊の存在を明記した。この案に対しては「賛成」27%、「反対」28%と割れたが、最多は「わからない」の32%だった。【岩嶋悟】(3面にクローズアップ)

 
 

 

 
「公開憲法フォーラム」の冒頭で映された安倍晋三首相のビデオメッセージ=東京都千代田区で2019年5月3日午後2時5分、根岸基弘撮影
 
 
 安倍晋三首相(自民党総裁)は憲法記念日の3日、憲法改正推進派の民間団体が東京都内で開いた集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年に改正憲法施行」とする目標について「今もその気持ちに変わりはない」と改めて意欲を示した。自衛隊の存在を明記する改憲にも触れ「私は先頭に立って責任をしっかりと果たしていく決意だ」と強調した。

 首相は17年の同じ集会に寄せたメッセージで、20年の改正憲法施行の目標と自衛隊明記を提起した。昨年は触れなかったが、今年は、党総裁3選によって任期が21年9月まで延びたことを踏まえ、改憲実現への意欲を再アピールした形だ。保守層の期待に応える面もあるとみられる。

 首相は、自民党がまとめた4項目の改憲条文案に盛り込まれた「教育の充実」にも触れ、「家庭の経済事情にかかわらず、教育は全ての子どもたちに真に開かれたものとする。しっかりと憲法に位置付けなければならない」と訴えた。また、国会の憲法審査会を念頭に「国会議員が活発な議論を行い、この国のあるべき姿を提示する責任がある」として議論の進展に期待感を示した。

 一方、公明党の北側一雄副代表は3日のNHK番組で、自衛隊の存在を明記する改憲について「多くの国民は(自衛隊を)憲法違反だとは全く思っていない中で、違憲論があるから自衛隊明記だと言うのは今一歩十分理解できないところがある」と述べ、疑問を呈した。【遠藤修平、立野将弘】

 

毎日一日一回でいいので、上下ともクリックしてくださると大変助かります!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村ランキング


コメント (29)   この記事についてブログを書く
« 「天は人の上に人をつくらず... | トップ | 類は友を呼ぶ維新の会の「戦... »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改憲の対案は (「アベの脱税疑惑」改め対案は「詐欺師 安倍晋三」)
2019-05-05 22:01:22
改憲に、改憲反対、護憲を叫ぶ。
まあ、それもいいでしょう。
でも、「何でも反対」とか「何も変えられない」「新しいものがない」との批判もあります。
護憲を叫ぶだけの者に対しては、憲法のせいで今の惨状がある、との言いがかりもあります。

改憲反対や護憲を叫ぶ人たちには、「何か対案を出したら」と言いたくなります。
憲法の中にはいまだに実現されていないこともあります。

第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

現状はどうでしょう。

憲法を実現させる。

立派な対案だと思います。
憲法を実現させることができない無能な政府を取り換えよう。
充分じゃないですか。
Unknown (ラベンダ)
2019-05-07 03:15:44
ちょっと、つまんないツッコミを(笑)
エジプトのギザのピラミッドは実は一時的な失業対策、公共事業として出来た建造物でして、奴隷に働かせて造らせたものではないことは考古学で証明されています。この奴隷建造説は主に歴史の父ヘロドトスが検証も無しに唱えてしまったばかりについ最近まで信じられてきましたが、ピラミッド建造の過程で、労働者は給料なるものをもらっており、その記録も残されています。他にもファラオを茶化した発言等の落書きもあるそうです。
話がそれました、すみません(汗)

それにしても、日本国民は天皇制に対して少し(いやかなり)盲信しすぎじゃないですか。
万世一系神話で日本人は皆白痴と化すという言葉通りの有り様で、自分は肝が冷えてなりません。こうしてみれば、遠い異国サンマリノは1600年もの間、世界でも5番目に小さい国土でありながら共和制を守り抜いているのですから、我々日本人は1600年前の人間と比べてもはるかに人間性で劣るのかもしれません(苦笑)。ちなみに同時代の日本はそれこそ支配者(豪族)が臣民に重税を課し、強制的に古墳造りをさせていましたね。
極東の非核化を、そして世界平和へ (「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」)
2019-05-07 06:43:13
安倍首相が「朝鮮半島の非核化を目指す」と言い出しました。トランプ大統領との電話会談後の記者会見での発表です。いわゆる6か国の調整を早急に進めてとのことだそうです。
悪い話ではないとは思いますが、韓国にあるアメリカの核はどこに行くのでしょうか。
今日本にあるアメリカの核を残しての「朝鮮半島の非核化」では、あまり意味はありません。
極東の非核化。そして核廃絶へ。

せっかくの6か国での調整、協議です。「朝鮮半島の非核化」で終わらせてはいけません。そして、「朝鮮半島の非核化」は「南北朝鮮の統一」へ向かわせるものでなければいけません。
「紛争の火種を残しておければそれでいい。」そういう思いでの「朝鮮半島の非核化」であってはならないのです。
Unknown (諦めぬ理屈屋)
2019-05-07 08:19:31
改憲派からの様々な意見を見ない聞かないことがほぼないような状況でも、案外現行憲法を変えるべきではないという意見は根強い。ここに若干の希望を抱いてもいるところです。

とはいえ正確な言葉は覚えていませんが、先日の日経新聞社説なんてのには
『憲法に指一本触れさせないという考え方は孤立を深める』
という旨の冷ややな言葉が載せられていた。
大掛かりな護憲集会に馳せ参じたりする人々への当て付けなんだろう。とはいえ日経新聞のスタンスは改憲一直線の読売や産経より理解もできるし良識ぶっているだけに変な説得力を世の中に与える(特に比較的若者層に)から正直侮れないとも思う。
そして人の思いはこれまた案外、移ろい易いものだ。
怒濤の改憲攻撃でも九条を変えなくてもよいという声が根強いからと安住していたら、たちまち形勢逆転なんてことも・・・・。

橋下あたりがよく用いる『批判ばかりしないで対案を出せ』というのも、あえてきつめに言わせて頂ければ(笑)特に考えない世の中の人々にはポジティブに響くものだ。
蛇足すれば対案を出せってのは十数年くらい前に朝日新聞などのリベラル系新聞でも野党論をやる時の決め台詞みたいなものだったし、あれは現在にわるーい影響を与えているね。
時の政府が暴走した時に手厳しく批判し止めることが政権奪取能力すらない野党の『最低限のお仕事』なのに、そうした行動に
冷や水かけたり過小評価するムードを作らせたとは言い過ぎなのかなあ?
だから野党側も『対案』を示していなかったか?
つまりは、
現行憲法を堅持することだ!
対案とは今の憲法で十分!
て感じだったかな。
共産や社民はもちろん、詰めていけば改憲に甘い枝野辺りもそんな切り返しをしていたと記憶するが、たぶん間違いあるまい。
しかしながらこうした世の中の風潮だと反対するから非生産的でよくないって感じみたいで正に『孤立する』んじゃないか?

前述した日経新聞の社説の指摘はそうした野党側の皮肉とも言えそうだ。
【朝日・毎日・東京中日新聞VS読売・産経新聞】
この対立関係だけでも色んな意味で(笑)『互角な』声量だろう。
ブロック紙の東京中日新聞にすら発行部数で大敗しているのをネトウヨ戦略で補う産経とか、いろいろと・・・・。
さて、日経がどちら側に与するのかは言うまでもなかろう。
ギリギリの争いかもしれない改憲阻止闘争にこれまたどんな悪影響を与えているか・・・・。
私は『指一本たりとも奴らに触れさせたくない』ので孤立ウェルカムと日経野郎に言い返してやりたいし、今そう記したところでもあるが(笑)現実的に考えれば自己完結しても無意味なので
シンプルで戦略的な『対案』を立てるしかないと思っている。
つまりは『対案テイストな説得』である。
そんな点では『脱税疑惑改め詐欺師安倍晋三さん』のご意見に賛成します。
今ある憲法を活かし切れていないから同性パートナーのことや生存権のことで困っている人たちがいることを護憲の側がアピールし、変えなくても対応できるものだと切り返していくこと。
『常に攻め立てられている受け身な感じ?』という印象を払拭とまではいかなくとも薄めていくことだ。
環境権なんてのが憲法に明記されていなくても、私たちはあの公害問題にどう取り組んできたのか?などの『実績』も再確認させていけば公明党みたいな胡散臭い輩の加憲論を駆逐できるのではないか?
赤旗や組合旗を林立させ頑強に『さあ護りましょう平和憲法!』
と唱和するのが護憲派なんですよでは薄く自民党でもいいかもみたいな感じの人々にある『何気に中国怖いからとりあえず改憲あり?』みたいなムードには絶対に勝てない。
そしてそういう捉え方の人々はなかなか多くいるだろう。
野党をディスって安倍『改革的』自民党政権が清濁併呑な大人の政党みたいな考えに少しでも理解を示しそうな層には教育の無償化を『毛ばり』にして改憲を仕掛けてきた安倍晋三のインチキぶりをぶつけてやればよい。
いったい全体、どこのどいつが民主党政権の教育無償化政策を
嘲笑い撲滅しようと暴れていたのか?
どの政党が教育無償化を社会主義みたいと罵っていたのか?
これこそ究極の矛盾じゃないかと、ね。
怯ませ、躊躇させ、改憲に距離を置かせるのもご愛嬌かもね?
注))
私は教育無償化は大賛成でそれ自体にはどこの政党でもやるべしとは思っている。
『金持ちの子どもだから対象外』なんてのはとんでもない差別だし、第一、何のための『累進課税制度』なのかということ。金を稼いでいる保護者が納税すればよいだけのことだとも思いますがね。累進課税制度をダメダメにしていったのがこの三十年の流れじゃないのかってね?

話を戻しつつ、そしてもうひとつ。
『説明責任は安倍晋三にあり』と切り返しってのもありでは?
他の要素で消極的に何となく安倍晋三率いる自民党に投票する人々でもことは『変えるか変えないか』の一点勝負なので、アホの安倍晋三のクローズアップされるとやっぱり無理して改憲止めとこうとなる可能性が上がるだろう。
一応、スジミチとしても言い出しっぺが疑問を抱く側に丁寧で誠実な説明責任を果たすのはあたりまえだし。

改憲なんて石破のハードなものでも安倍の『まやかし』モードでもひとつも国民生活の向上にはなりません。
憲法って一体、何のためのにあるのか?
変えるなんてバカらしい。

オマケ、戯言、やや乱暴に(笑)。
そういえば『徴兵制で国民が戦争に慎重になる』なんてほざいていた女傑がいたような?
スイスやスウェーデンの平和路線を権威付けている(武器輸出で稼いでいるスウェーデンのやり方は私は嫌いだけど!)その国の歩みなりみているのかとか、果たして徴兵制度をやれば国民が戦争に慎重になるなんてことが実証されているのかとか色んな意味でトンデモバカだがこんな『牝の鷹』(または未来の櫻井よし子w)みたいなのも改憲策動の流れに棹をさしているので、私はやはり『指一体触れさせたくない』ですね。
官邸辺りには牝馬の犬エッチケー御用聞きもいるようだし、なんだかなあ。
『人権派弁護士』でもある福島みずほさんがよく言われていた
『女なら何でもいいのか!』は正論だよ!!!
悪党に女だから、男だからで手加減は致しませんことよ(笑)。
もうだいぶ以前のことではあるが、やはり思い出さねばならんことではないかなあ?
あの牝馬さん、討論型番組でフィリピンの独裁的大統領の殺戮アリのやり方を『中国とも渡り合えるよい独裁』みたいなことを
論じて仲間の解説委員さんたちにダメだし食らったんだって?
アベに支配されると公共放送もここまで狂ってしまうんだね。
そんな主張をする職員をテレビに出させてどや顔させるって
倫理的も許させるのでしょうかね?悪の公共放送じゃん💢💢💨
悪魔の牝馬、君の名は・・・・。
やはりジョッキーはアベラー総統なのかな?
それにひきかえ・・・・
亡くなった円楽さん(チャッカマンの方で呉服屋の若旦那みたいなのではない)とか『敵ながら名将だった』鶏監督藤田の元チャンとかは雄の馬だけどね。
巨人嫌いでも83年の日本シリーズで最後に江川を出して金森に
やられたのも『あれは藤田さんを責められんなあ』とむしろ敵ながら感心すらしたのが愛すべき雄馬、ガンジー(笑)。
あの日本シリーズがリアルに体験した一番スリリングな日本シリーズだったなあ。次点は92年の日本シリーズ。もちろんノムさんのヤクルトびいきでしたな。
復帰してコテンパンにひいきチームがやられたりと巨人による暗黒時代復活だったが、投手起用など勉強になったものだ。
円楽さんは笑点のつまらん回答よりも彼の異様なまでのヒヒヒン的な笑いのリアクションの方が爆笑だった。
なぜ、そこまで笑うのか❔
人柄のよい雄馬さんだった。人情ばなしの円楽さん。
こんなもので性差別的な発言にはならんとは思うけどね。
政策交代の実現を (「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」)
2019-05-07 13:53:13
大方の予想通り、連休明けの東証は続落スタートだった。
「令和初の東証 続落でスタート」
本来なら、衝撃的な という表現が似合いそうだが、多くは「予想通り」の印象だ。
安倍首相の「朝鮮半島の非核化」のメッセージも相手にされなかったのだ。
「朝鮮半島の非核化」は「北朝鮮の市場開放」というおいしい希望がついてくるはずなのだが、トランプ・安倍ではその希望は全く湧かない。いや、目の前の消費税増税という経済危機を招く愚策の方が、市場には目にとまるのだろう。

このままでは日本は、日本に住む者の生活は破壊されつくす。

平成以降に進められた悪政を大転換させなければ、庶民の生活を救うことはできないのではないか。。
消費税廃止、最低賃金全国一律1500円、保育・介護・障害者介助・事故原発作業員などの公務員化、一次産業戸別所得補償 等々の政策を実現させ、平成以降に進められた悪政を大転換させるるしかない。
Unknown (諦めぬ理屈屋)
2019-05-10 01:35:13
NHK会長が天照報道を釈明したんだって。
毎日新聞ニュースに出てましたな。
単なる面白神話お話と異なり、これは笑えない。
大真面目に「神の国であるぞ」と臣民を絶対服従、マインドコントロールしてきた明治以降の歴史をNHKが知らない訳がない。
そしてNHKというのは特に「お堅い」報道機関である。
ちょっとしたアナウンサーの言葉の使い方でも厳しい批判が殺到するのが昔からのNHKさまってものだろう。
天皇報道というマスコミ的にはとんでもなくセンシティブなものにあんないい加減なニュース紹介をやるものだろうか?
天皇家が神道であること、歴代の天皇、祖先にお祈りしているとこですぐらいで十分に話はまとまるのにわざわざ天照大御神の子孫だと断定してしまうなんて奇怪ですらある。
そして『とされる』と訂正してそれっきり?

天照大御神ですらコレだ。
明石家さんまさんの妖怪人間知っとるけのカラスのバッキーならぬ金のトンビの類いを従えたかの神武天皇などはバリバリの実在のキャラなんて言い出しそうな勢いかもね、NHK(笑)。
脱線ついでに思い出した。
そのうち妖怪『古事記女』とかがNHKの知的エンタメ系番組とかでレギュラーになったりして?
あれはまだメディア的には生きてるのだろうか?
変な姉さんというか、勉強だけできた人だったのだろうかね?
ヨシキリだかヨシキ某という古事記フリーク、だから古事記女。

ま、そんな変なのはともかく。
当の昭仁さんが私のルーツは朝鮮半島の方にあるのだろうなんて科学的な見地から天皇家の歴史ついて発言していたのとは正反対なことに固執するかのようなNHK、変である。

とにかくこの放送局は昔から細かいのが売り物である。
ネタは古すぎるが紅白で美空か都と言い間違えたくらいのことで
袋だたきにされたNHKアナウンサーがいましたね❕
たかが歌手名の一瞬の呼び間違いですら大騒動になるのが天下のNHKだ。況んや天皇陛下をや(笑)。
蟻の出入り程度の穴すらも許さぬ報道姿勢とみるのが妥当ではなかろうか?そして『天照大御神の子孫』というフレーズを明記させたのだろう。
特に第二次安倍政権以降のNHKの報道ぶりを思い起こせばこれはただのテロップのミスというよりは『さりげなく狙って流した』のではないか。
そう言いたくもなるだけの厳然たる『背景』があるのだ(笑)。
もう任期を終えたのか知らないが、長谷川女史という産経知識人にしてテロリスト崇拝者旧かな遣い婆さんもあの百田某と共にNHK入りをしていたことである。

スメラミコト、イヤサカ
スメラミコト、イヤサカ
スメラミコト、イヤサカ
と彼がそう唱えてピストル自決した時(⇒彼とは野村某ね!)
日本国憲法に何と書いていようが誰が何と言おうが
陛下は(現人)神となられたのである。
とか何とか、大まかこんな感じのハチャメチャなことを論文と称して産経グループだかの雑誌の類いか何かに掲載する埼玉大学というか『国立大』の先生って何なのか?
ていうかこんなのが論文?

伊東光晴さんの『アベノミクス四本の矢を折る』(岩波書店刊)に
この経緯は詳しい。
最近は簾官房長官だのアパホテルの経営者だの埼玉県知事だのでくらーい印象が選考する愛すべき法大だが(笑)伊東さんが『なぜあの野上さんのお孫さんからこんな人が…』と驚かれて
いたのも激しく同意ってやつだった。
市ケ谷キャンパスには大内山なる築山はそれなりに目立つが野上さんの功績については地味な感じではある。それでも戦後の法大を建て直した先生として(たしか能楽の研究者さんだったかな)その名前は聞いていた。
伊東さんはその野上さんの奥さまが『迷路』の野上さん、ああいう作品を記された方のお孫さんがという驚きを記されていたが無学な私としてはせいぜい『秀吉と利休』の野上さんってところだけど、左派なりリベラルの人の孫が対立する価値観の持ち主となったことがダメなんて狭量なことを記しているのではない。
テロリスト崇拝者の学者、しかも『国立大』の?
これは主義主張の次元の是非を越えたものすごいNGだ❗
思想の自由でお茶は濁せない❗
だが麻生太郎副総理兼財務大臣もナチスの手口発言だものな。
と『慣れてしまうこと』こそが恐ろしい。ここは自戒を込めておく。

風を虱だとお???
山藤章二のブラック・アングルが気に入らない、ふざけんなまではアリとしても(笑)それではピストル持って朝日新聞本社に立て込もって暴れてしまいには自殺するような野村某はテロリスト
に過ぎない。そんなものに共感できるのは反社会的な価値観の持ち主か暴力的なものに憧れるお花畑なネトウヨバカである。
そんなバカ者どもが『君は長谷川先生のあの論文を読んだか』
と感動しつつ集い合ったりしていたとか(笑)。
『知を楽しむ』というより『痴に溺れる』のが産経グループ雑誌の読者層と言っても過言ではない。
と言うのは間違いですな。
血に飢えたテロリスト崇拝者と訂正致します❗
こういう輩が阪神支局の人が殺害されたことに喝采を送ったりしているに違いない。ネトウヨには人間の温かみがないとは思うが、こういうのはもはや人類の敵と呼んでも過言ではない。

ネオナチスキンヘッドスタイルみたいで言動も差別やデマ大好きでブイブイ言わせている百田とか、当時の会長籾井がキャラが立ちすぎていて目立たなかったが、実際は遥かに悪質な髑髏旧かな遣い学者なのである。
こういうのが安倍晋三の首相返り咲き以降、皆様のNHKにとぐろを巻いて睨みをきかせてきたことが今回のような異様な報道に
繋がったのではないかとも思いますな。
Unknown (バードストライク)
2019-05-10 11:47:45
昨秋、「GWは十連休になる」と聞いた瞬間から、日本を脱出しようと思いました。
本来、旅行料金が上がり混雑するGWや年末年始は家で大人しく・・・というパターンだったのですが、絶対、連日連夜「改元(新旧天皇)」とアベのマズゴミ出まくりになるだろうと予測。
そしてGWスタートの1日前出発の激安フリープランでお出かけ。ヤッタア♪

と思ったら、大トラブルが!!!
(↑ 私にとっての譲れない一線。でも大方の日本人も同じように思うだろう)
今、当該旅行会社の旅〇房にクレームつけて交渉中。
安いのはアカンね。
トラップみたいなもんがあります。


[ かっこよすぎるアベ ]
この歌

RADIO歌舞伎町 @jfyT6cppSENiEve
https://mobile.twitter.com/jfyT6cppSENiEve/status/1126139551456436225

オレは改憲がしてー!

よかったらご覧ください。
Unknown (諦めぬ理屈屋)
2019-05-11 18:41:22
>[ かっこよすぎるアベ ]
この歌

すまん、画面が出てきた瞬間、マジむかついたので止めました。
いや、バードさんへの非難ではございませんですよ(笑)。
なに、このリアルというか劇画チックなアベラー総統?
気持ち悪い。
ていうか、もう安倍晋三とか簾頭官房長官とかシャーロックホームズの冒険のとあるタイトルみたいな財務大臣とかの面も拝みたくねえんだよ(笑)。
てなわけでショックのため、内容は分かりませんでした。

ところで
改源、もとい改元ごっこの連休ねえ。
思いっきりテレビメディアと隔絶状態情報シャットアウトしてた。せいぜい新聞少し、宮武さんところをのぞいたくらいだった。
おかげで本とか映画とかに没頭できた。
その点ではアベラー総統たちにちょい感謝かもね(笑)。
てかもうテレビメディア、もういいわw
六月に繰り上げみたいな感じであの女性が星のオッサンの番組に出てくるらしいので、一応は観ようとは思うけどあまり期待しないね。

ヒロヒトの時はレンタルビデオ店が繁盛、ヒロヒトがあの商売に貢献したと言えなくもなかったし、リメイクもののムーミンがドーピングしたみたいな視聴率稼いだなんてありましたな(笑)。
今はネットの時代だし、ああしたわざとらしいイベントも案外スルーされていたのかもしれませんな。

だなんて達観もどきなことを言ってる私だが実は改元ショーの一部を見ておけばおかったと後悔もしてるんだな。
やらかしたんでしょ?
まーた、漢字の読めない安倍君がwww
徳仁の眼前であんなことをやってのける安倍晋三にネトウヨたち、アベシンジャーさんたちはそれでもドンマイ、シンゾーなの?
なんて『リベラル(=寛容な)』な奴らなんでしょ。
いや、リベラルというよりはジャイアン主義かな?
おーれはジャイアン、がき大将!
なんとまあ、ハートのないジャイアンたちだこと。
仲間がピンチになったら真っ先に捨てゴマにして逃げ出しそうながき大将たちとも言えたりして?
Unknown (バードストライク)
2019-05-13 16:32:38
長周新聞より(書き起こししてくれたらしい。大変長い)。


【 「れいわ新選組」が小倉で街頭宣伝 新勢力の結集めざし熱こもる山本太郎の演説 】
2019年5月9日
ttps://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/11671

①消費税は廃止。
②全国一律、最低賃金1500円。これは政府が保障する。
③奨学金徳政令。
④公務員を増やす。
(日本はイギリスの3分の1、アメリカの2分の1)
⑤一次産業戸別所得保障。
⑥「トンデモ法」の一括見直し・廃止。(TPP、PFIなど)
⑦辺野古新基地建設中止。
⑧原発即禁止・被曝させない。

このあと、個々の詳細について演説。
改憲、緊急事態条項の危険性についても。

[山本太郎の言葉 ピックアップ]

> 山本太郎の一議席が守られたところで世の中は変わらない。みんなが動くときだ。真っ向から永田町のなかでケンカしていく勢力が必要だ。

> 自由党の共同代表という立場にあったり、どこかの政党に属しているという立場にあったりしたら、与党と野党が机の下で手を結んでいるなんていいづらいが、一人になったら何でもいえる。これから全部みなさんにばらす。これが政治のあり方だ。

> この国に生きるみなさんのために政治をやるなんて前提は、茶番の国会の中にはない。そこに6年いたから、もう一回自分がこの茶番の中に入ったとしてもガス抜きにしかなれていない。それをもう一回やるのか。それでは救えない。みんなで変えるときに来ている。


どうです?!
管理人様から、
「園遊会で天皇に手紙を渡すような真似をしたので、『こりゃダメだ』と見放」
された太郎ですが、成長してませんかね?

このブログの、少なくともコメント欄の、少なくともバードと理屈屋氏の発言は絶えず監視している「はてなジジイず」のご両人、やっぱ太郎って駄目ですかね?

一体、誰ならいいんですぅぅぅぅぅぅ?????

対案! 対案!!
Unknown (諦めぬ理屈屋)
2019-05-13 20:51:05
以前のコメントでも記したことですが念のために…。

山本太郎さんはあの元号を用いた時点でダメです。
あっ、やっちゃったな、この人と呆れました。
私は絶対にあの元号をいかなる所でも記したくないし
コンビニ等であの漢字をプリントした商品が安売りでも
あえて敬遠して別のものを買ってしまう(笑)。
たかだか数十円の損得で魂までは売りたくないというか。
やはり『悪党に魂を売り渡したくない』ので!
そして元号『法』絶対に反対なのでね…。

それにしてもひどい新党名前だ。
あの元号の直後に『維新ネタ』を連想させてしまう
新撰組だなんて、なんか白髪鬼の司馬遼太郎の怨霊も
出てきそうで気持ち悪いったらありゃしない。
私的には時代劇で悪代官と悪徳商人が合体したような
極悪非道な悪者キャラみたいな印象を太郎さんのあの
新党名に持ちましたね。
あんなもの、投票所で書けと言われても
私的には踏絵踏まされているようで吐気がします。

山本太郎さんのスタンドプレー的なキャラはあまり好き
ではないが時にすごく分かりやすい表現力もあるので
頑張って欲しいと思っていたが、あの簾官房長官の冷た
い笑顔を連想させる元号を用いた時点で勘弁してくれよ
って感じだね。
そして元号人気なるものを用いて歓心を買うなんて
たとえ政治的な方向性が違っていても結局は安倍晋三
たちと同じではないか?
過ちは憚ることなくただすべし!
野党共闘のために再考してほしいものですが、
まあキャラ的には一気に評価が落ちましたね。
宮武さんの以前の山本議員的確なの指摘にもそもそも
賛同している理屈屋より(笑)。

ところで…。
安倍政権支持率も早速元号御祝儀ではね上がっている
という。一時的なものとは思いたいが、
やはり元号なるものは『時間と人』を支配する魔術でも
あるのかな?
徳仁さんの眼前で『やみません』を『いません』と読み上げた
安倍晋三にあまーいネトウヨさんたちが増えているからか
と右翼の方々には問いつめたいくらいだねw
ビートたけしの表彰式ギャグじゃあるまいし。
天皇制度を支持しているこの国の圧倒的なマジョリティは
漢字ひとつすら(苦手なら頑張って確認すらもしない)まとも
に扱えない『美しい国』の醜悪下劣なバカ総理に何も怒り狂
りすら抱かないのか?
彼らのリベラル(寛容)ぶり、恐れ入るよ(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本国憲法の先進性」カテゴリの最新記事