Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

統一教会隠しをしようとした岸田政権が内閣改造で統一教会関係者が増え、第2次岸田「ド壺」内閣に(笑)。統一教会と手を切れない岸田政権は安倍氏を統一教会合同葬にした後、一緒に解散せよ。

2022年08月14日 | ダメよダメダメ岸ダメ政権

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 うちの読者から匿名の密告があり(笑)、今朝のサンデーモーニングに山口周とか言う人が出ていて、

「『世界平和統一家庭連合』も宗教である点ではほかの宗教法人とまったく変わりない」

と言っていたそうなんですが、この人の言っていることが統一教会(=安倍派の下村文科相が「世界平和統一家庭連合」に名称変更を許可)とまったく変わりない(笑)。

 違います。

 統一教会は反共政治団体であり、悪徳商法団体であって、宗教の皮は集金のために被っているだけ。

 エセ宗教というもおこがましい反社会的団体であることは、岸田政権の内閣改造の日に行なわれた統一教会の記者会見で明らかです。

統一教会との癒着が悪いことだとわかっていて内閣改造するくせに、統一教会との癒着の親玉である安倍晋三元首相の国葬を強行しようとしている岸田首相は、改造ではなく内閣総辞職するべきだ。

 

 

 さて、統一教会と自民党を結ぶフィクサーであり手配師だった故安倍晋三氏が、まさにその統一教会との関係ゆえに殺害されてしまったことで、安倍氏・安倍家・安倍派など自民党と統一教会の半世紀以上にわたる癒着が次々と暴かれました。

 当初はこれについて

「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明していくことは大事だと思っています」

「国民の関心も高いので丁寧な説明を行っていくことは大事だ」

 というのみだった岸田首相。

 さすがに、世論調査での内閣支持率や国葬賛成率が下がりっぱなしになってきたので、一か月前倒しで内閣改造したところ、前の内閣より統一教会との関係者が増えて、支持率は下がった!www

世界日報が統一教会系だと知らなかったなどと白々しい嘘をつく極右の高市大臣。

 

歴代のどんな内閣でも内閣改造直後は支持率が上がるはずなのに、異様に伸び悩んだ岸田ドツボ改造内閣。

日本経済新聞 「内閣改造「評価せず」44% 本社世論調査 旧統一教会巡る懸念「払拭せず」76% 支持率57%、1ポイント低下より


 

 

 私は、自民党のことをどこを切っても統一教会が出てくるので

「統一教会金太郎アメ政党」

と名づけたわけですが、共同通信が全国会議員712人(1人欠員)を対象としたアンケートで、関連団体のイベントに出席したり、8月12日まで回答のあった583人のうち、選挙協力を受けたりした議員が106人に上り、しかも、そのうち自民党議員は82人で8割近くを占めました。

 これ、回答できない議員はほぼほぼ統一教会と関係ありと見ていいわけで、自民党の「統一教会占有率」は9割近いでしょうね。

 ちなみに驚くべきこと、でもないのですが、自民党の悪い部分を集めた「政界吹き溜まり」の日本維新の会は、統一教会関係議員残り24人のうちの約半分である11人を占めていて、野党の中でダントツの首位。

 議員数から言うと、自民党を超える「統一教会汚染率」なので笑ってしまいますww

相変わらず掛け声だけでやる気ゼロの岸田首相。どこをどう切っても統一教会が出てくる自民党。岸田「統一教会金太郎アメ内閣」は総辞職せよ。

この馬場氏が次期代表確実なのだから、さすが「日本一の悪党」維新。

【#維新って統一教会だったんだな】松井代表、馬場共同代表、藤田幹事長、音喜多・足立政調会長まで幹部全員が統一教会とズブズブ。しかも自民と同じく自主申告の調査しかせず【#維新は日本一の悪党】。

 

 

 まさに、岸田首相はいきなり内閣改造という乾坤一擲の大勝負に敗れた形です。

 しかし、それは自業自得の必然であって、第一次政権の中で説明を先延ばしにしていた山際大志郎大臣を留任させたり、政務官にあの差別主義極右の杉田「エア電話」水脈議員を選んだりしているんですから、そりゃ統一教会で真っ黒に染まった内閣になるに決まっています。

 本当に自民党と維新は、安倍晋三氏を統一教会葬にしたあと解散したらよろしいわ。

岸田内閣の閣僚と副大臣・政務官74人中、杉田水脈議員ら28人が統一教会と癒着。一方、統一教会はソウルで安倍晋三元首相の追悼献花式。そんな安倍氏には国葬より自民党と統一教会の合同葬こそふさわしい。

 

菅官房長官「反社会勢力は結果として桜を見る会に入ったんだろう」。雨上がり宮迫氏「結果として詐欺師がいて。。。」。島田紳助氏「結果として一緒に写真を撮りました」。そんな言い訳が通用するか!

 

岸田首相ご本人が統一教会幹部とツーショット写真を撮っているところなど、桜を見る会で「反社の皆様」と仲良く写真を撮っていた菅義偉前総理そっくりです。

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

内閣改造「評価せず」44% 本社世論調査

旧統一教会巡る懸念「払拭せず」76% 支持率57%、1ポイント低下

2022年8月12日 2:00 [有料会員限定] 日本経済新聞<picture class="picture_p169s49k"></picture>

日本経済新聞社とテレビ東京は第2次岸田改造内閣の発足と自民党役員人事を受けて10、11両日に緊急世論調査をした。新しい閣僚と党執行部の顔ぶれを「評価しない」との回答は44%で「評価する」の30%を上回った。(関連記事総合・政治面に

宗教団体「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との関係が影響したとみられる。改造後の閣僚・党役員について旧統一教会との関係を巡る懸念が「払拭されたとは思わない」と答えた割合は76%で、「払拭されたと思う」の13%と差がついた。

内閣支持率は7月の前回調査(58%)から1ポイント低下の57%だった。内閣を「支持しない」は3ポイント上昇の35%で、岸田政権が発足した2021年10月以降で最も高くなった。

内閣支持率は改造後に上がる場合が多く、今回の調査結果は珍しい。現行の調査方式になった02年以降で、改造前からの変化が分かる過去15回の世論調査を分析すると平均5ポイント上がっていた。

世論調査を開始した8月10日夕以降、旧統一教会との関係が新たに判明した閣僚は複数いる。調査が始まる前に明らかになっていれば懸念が「払拭されたとは思わない」の割合がより高くなり、内閣支持率を押し下げた可能性がある。

新閣僚らの顔ぶれを「評価しない」理由の首位は「派閥の意向にとらわれていた」の20%で、「クリーンでない印象がある」(19%)、「若手の登用が進んでいない」(14%)と続いた。「評価する」理由の首位は「安定感がある」(28%)だった。

政党支持率は自民党が46%で、日本維新の会は13%、立憲民主党は9%、支持政党がない無党派層は15%だった。7月調査はそれぞれ43%、10%、7%、24%だった。

日経リサーチが10、11両日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD)方式による電話で調査し、907件の回答を得た。回答率は40.8%だった。

調査手法の詳細は電子版に掲載します。

 

 

内閣支持率相次ぐ低下 改造効果なく 各社世論調査

8/13(土) 15:00配信

北海道新聞


コロナ・旧統一教会 影響か
第2次岸田改造内閣発足直後に行われた世論調査の結果

 第2次岸田文雄改造内閣発足直後に行われた報道各社の世論調査で、内閣支持率が改造前より下落するケースが相次いだ。内閣や党執行部の顔ぶれを一新した後に支持率が低下するケースは珍しく、自民党内に波紋が広がる。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民議員との関係や新型コロナウイルス対応などへの不満があるとみられ、人事によって政権浮揚を図ろうとした首相のシナリオに誤算が生じている。

<動画>高さ30メートルの水柱 神社前に突然出現 長万部にごう音響く

 各社は改造内閣発足を受けて10、11日に調査を実施。読売新聞は、改造直前の前回調査から6ポイント下落の51%と過去最低で、不支持率も過去最高の34%となった。日経新聞とテレビ東京の合同調査でも、支持率は前回比1ポイント減の57%。共同通信の調査では微増だった。

 支持率不振の要因に挙げられるのが、旧統一教会との関係だ。読売調査では、首相が新閣僚らに旧統一教会との関係を点検、見直すように指示したことについて、十分だと「思わない」との回答が55%を占めた。日経調査でも、教団の関係行事への出席などを巡る議員らの説明に「納得していない」が82%に上った。

 自民内には「通常は改造後に支持率が上がるのに」(関係者)と失望する声や、「支持率の回復には数カ月かかる」(若手議員)との懸念も出ている。当初は9月上旬とみられていた人事を前倒ししたことを巡り、「内閣改造で安易に国民の関心を引こうとするのは浅ましい」との声もあった。

 不安要素はほかにもある。日経調査で政府の対策を「評価する」としたのは、コロナ対応が54%、物価高対策が19%と、岸田政権発足後で最低だった。読売調査でも、コロナ対応への評価は二分した。物価高や感染「第7波」が長期化していることが影響しているとみられ、首相周辺は「第7波のピークは8月初旬とみていたが、なかなか減らない」と焦りを募らせる。

 

 

国会議員106人に接点

旧統一教会、8割が自民

© 一般社団法人共同通信社

国会議事堂=東京・永田町

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を巡り、共同通信が全国会議員712人(1人欠員)を対象としたアンケートで、関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした議員が106人に上ることが13日、分かった。うち自民党議員は82人で8割近くを占めた。教団が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかになった。アンケートには12日までに583人が回答した。

 岸田首相は10日に内閣改造して刷新を図ったが、閣僚7人と副大臣、政務官計20人が教団側と関わりがあることが判明。このうちアンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみだった。

旧統一教会との接点が明らかになった議員

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ元大統領の政治生命... | トップ | 終戦記念日に岸田首相が「私... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It's sin. (時々拝見)
2022-08-16 14:19:07
議員数からすると、維新の統一教会との関係率?高くないですか?創価学会はどうすんのよ?の政党も。
そして、自民党。昔はもう少し人がいたような気がします。

大谷選手試合観戦記などもよろしく、悪代官成敗記もいいのですが、ほのぼの話題もお願いします。

先日のリーバイサンド(読み方不安)コレアさん以外にも、パトリック・オニールさんのお父さん、ベン・バーランダーさんのお兄さん、家族ぐるみでファンという人々も多いようで。
グリンキー選手のお子さん「お父さんから満塁HRン打って」…先発だとHRの前に満塁にしなきゃならないのが…。

大谷選手、トランプ事件以降の荒んだ心への清涼剤になってると思いますので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダメよダメダメ岸ダメ政権」カテゴリの最新記事