Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

セクハラ財務次官、録音があるのに女性記者と会食したことさえ否定(笑)。安倍政権の「黒い霧解散」再現を恐れよ。

2018年04月16日 | 安倍自民党の危険性

 

 私も、自分がいかに人がいいことかと驚いてしまいました。

 まさか、セクハラ会話の録音音源が公開された後に、会った記憶もない、誰かもわからないとまで否定する人がいるとは思いませんでした。

 声は自分のものだと認めているのにですよ!?

 うちの大学、学部の先輩なんですが、人間やはりこう、面の皮は厚く厚く生きていかないとだめですね、先輩!(笑)。

 2018年4月12日発売の週刊新潮は現財務事務次官の福田淳一氏が会食などの席で、財務省担当の女性記者にセクハラと受け取られる言動を繰り返していたと報しました。

 これについて、当初、福田氏は

「やりとりは定かではないが、誤解を受けぬよう気を付けたい」」

と釈明していたんですね。

 そして、直属の上司である麻生太郎財務相は

「事実ならセクハラという意味ではアウト」

とまで述べていました。

 この時点で、私は麻生大臣が福田氏を切る腹だと思いました。

 さらに、その後、13日には週刊新潮が自社のニュースサイトで、福田氏とされる男性が

「抱きしめていい?」

「胸触っていい?」

などと発言するやりとりを記録した音声データを公開したのです。

 

 

 普通はこれで観念しますよね。

 ところが、財務省は本日16日、週刊新潮で報じられた福田事務次官の女性記者に対するセクハラ疑惑について、

「記載されているようなやりとりをしたことはない」

と否定した上で、

「名誉毀損(きそん)に当たることから新潮社を提訴すべく準備している」

とする福田氏への聴取結果を発表したのです。

 そして、福田氏は

「反省の上で緊張感を持って職務に取り組んでまいりたい」

とし、辞任を否定しました。

 これはどういうことなんでしょうか。

 

 NNN(日本テレビなど)が4月13~15日に行った世論調査で、安倍晋三内閣の支持率が3月の前回調査より3・6ポイント減の26・7%、不支持率は同0・4ポイント増の53・4%となりました。

 とうとう、安倍政権が発足して以来、この調査で初めての「危険水域」20%台が叩き出されたのです。

 実に、不支持率は支持率の倍に達しています。

 ちなみに、朝日新聞の世論調査(4月14、15日実施)では、支持率が前回の3月調査と同じ31%、不支持率は4ポイント増の52%でした。

 いずれにしても、安倍政権が相当の危機感を持っていることは間違いありません。

 いま、安倍政権は、森友事件における文書改ざんなどの問題、加計学園事件における「首相案件」圧力問題、そして防衛省の日報隠ぺい問題を抱えています。

 どれひとつとっても、内閣が総辞職してもおかしくない問題ばかりです。

 だって、安倍首相と昭恵夫人が気に入った小学校開設を財務省と国土交通省が押しに押した上に、あとで、文書を改ざんして事実を歪曲とか。

 安倍首相の「腹心の友」の学校が他のライバル校を押しのけて、「首相案件」として国家戦略特区で特権を獲得とか。

 イラク戦争への加担が問題とされた自衛隊の日報に、「戦闘」が自衛隊駐屯地付近で起こっているという記載が何度もあるからと言って、日報なんてないと言いながらいろんなところに隠されていたとか。

 もう、安倍首相の専横、そして管理監督能力のなさは明らかです。

 そこで、噂されているのが、半世紀前の「黒い霧解散」の再現です。

奇しくも、佐藤栄作氏は安倍首相の大叔父に当たります。

 

 

 時は1966年。

 安倍内閣と同じく不祥事が相次いだ佐藤栄作内閣が解散に打って出て、大方の予想に反して、衆議院議員の議席を微減にとどめて長期政権の基盤を築いた、というのがこの黒い霧解散でした。

 黒い霧を、有権者の審判を仰いで禊は済んだ、とリセットして吹き飛ばしてしまったんです。

 今回の福田財務次官のセクハラ否定は、安倍政権が時間稼ぎに出ているとしか思えません。

 上記3つの黒い霧があるのに、問題になっている財務省の事務方トップが恥知らずな行為をしていたことまで認めてしまっては、本当に政権が持たないと判断したのでしょう。

 ひょっとしたら、本当に安倍首相は、後の歴史家に

「改ざん解散」

とダジャレで呼ばれることになるかもしれない解散に打って出るかもしれません。

 すべては悲願の改憲のために。

 そのためには、安倍首相はなりふり構わず何でもやってくる可能性がある。

 そういう警戒をもしないといけないと思います。

 黒い霧解散と言われながら、加計に出て、いや賭けに出て見事勝った佐藤栄作首相。

 

 

今話題の貴乃花親方のお父さんの貴ノ花関は、黒い霧解散のころに大活躍したお相撲さんなんですが、私の子供時代の大ヒーローです!

今の安倍さんは大関貴ノ花の二枚腰、いや三枚腰とまで言われた粘り強さを感じますね。私のヒーローを例えに使いたくないけど。

安倍晋三氏、前回の無様な投げだしとは違って、彼の方からあきらめる可能性はゼロだと思います。

とことん追い詰めないといけません。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

社会・経済ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ政治社会問題ランキング 

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの”

 女性記者へのセクハラ発言疑惑をめぐり、財務省の福田淳一事務次官が内部調査に対して、“公開された音声は自分のものである”と認めていることがJNNの取材でわかりました。政府・与党内からは、“早期の辞任は避けられない”という見方が強まっています。

 「コメントを出しますので、それを見てください」(財務省 福田淳一 事務次官)

Q.音声が出ているがセクハラ行為(発言)はあったのか?無かったのか?

 「コメントを見てください。出しますから」(財務省 福田淳一 事務次官)

Q.辞任される考えはありますか?

 「コメントを見てください」(財務省 福田淳一 事務次官)

 

 これは、先週発売された週刊新潮で、財務省の福田事務次官が女性記者に対してセクハラ発言を繰り返していたと報じられ、福田氏のものとされる音声が公開されたものです。これに対し、福田氏は16日朝、「きょう、報道に関するコメントを出す」と述べました。

 JNNの取材によりますと、福田氏は財務省の内部調査に対し、“公開された音声は女性記者に対する自分の発言である”と認めていることがわかりました。

 

Q.(福田事務)次官更迭との報道ありましたが?

 「・・・」(麻生太郎 財務相)

Q.(福田事務)次官の対応はどうされるか?

 「・・・」(麻生太郎 財務相)

 自民党の幹部からは「辞めざるを得ない」との声も聞かれ、政府・与党内では“福田氏の早期の辞任は避けられない”との見方が強まっています。

 一方、財務省内では、森友学園をめぐる文書改ざん問題の調査が続いていることや、福田氏の後任人事の調整が難しいことから、「交代を先送りしたい」との意見もあり、福田氏を交代させる時期が今後の焦点となります。

 

 

2018年04月16日 14時22分 JST | 更新 ハフィントンポスト

「このようなやりとりをしたことはない」セクハラ発言報道、福田財務次官が全否定(全文)

「音声データからは、発言の相手がどのような人であるか、本当に女性記者なのかも全く分からない」

 ハフポスト日本版編集部
時事通信社
福田淳一財務省事務次官

4月12日発売の「週刊新潮」で、福田淳一事務次官が女性記者に「胸触っていい」など、セクシャル・ハラスメントをしたと報じられたり、発言が収められた音声データが公表されたりしたことを受け、財務省は16日、福田次官が「女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない」などと事実関係を否定している聴取結果を公表した。

公表内容は、次の通り。

■「女性記者」とのやりとりについて

《(週刊新潮では)真面目に質問をする「財務省担当の女性記者」に対して私が悪ふざけの回答をするやりとりが詳細に記載されているが、私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。音声データによればかなり賑やかな店のようだが、そのような店で女性記者と会食をした覚えもない。》

 

《「音声データからは、発言の相手がどのような人であるか、本当に女性記者なのかも全く分からない。また、冒頭からの会話の流れがどうだったか、相手の反応がどうだったのかも全く分からない。》

■「女性記者」の心当たりは

《業務時間終了後、男性・女性を問わず記者と会食に行くことはあるが、そもそも私は、女性記者との間で、週刊誌報道で詳細に記載されているようなやりとりや、音声データ及び女性記者の発言として画面に表示されたテロップで構成されるやりとりをしたことはなく、心当たりを問われても答えようがない。》

 

■普段から音声データのような発言を?

《お恥ずかしい話だが、業務時間終了後、時には女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。また、仲間内の会話で、相手から話題を振られたりすれば、そのような反応をするかもしれない。》

《しかしながら、女性記者に対して、その相手が不快に感じるようなセクシャル・ハラスメントに該当する発言をしたという認識はない。》

■4月6日の「会食」での「発言」について

《週刊誌報道は全体的に確認しようがない部分が多いが、4月6日の会食について「同席した民間企業の女性が赤面してしまうような卑猥な発言を連発」とされている点については、当該女性とともに同席していたその上司から、「そのような事実はなかったし、当該女性も同様の見解である」との連絡をいただいている。》

 

■週刊新潮への提訴を検討

《上記のとおり週刊誌報道は事実と異なるものであり、私への名誉毀損に当たることから、現在、新潮社を提訴すべく、準備を進めている。他方で、財務省が厳しい状況に陥っている中で、更に私のことでこのような報道が出てしまったこと自体が、不徳のいたすところである。国民の皆様から不信を招き、麻生財務大臣・政務二役・職員をはじめとする関係者の皆様にご迷惑をおかけしていることは、誠に申し訳なく感じている。反省の上で、麻生財務大臣からも注意いただいたように、緊張感を持って職務に取り組んでまいりたい。》

 

財務省によると、福田事務次官は週刊新潮での報道を受けて4月11、12日に麻生財務相に報告。麻生財務相から「このような報道が出ること自体が問題であり、財務省が現在置かれている状況も踏まえ、緊張感を持って行動するように」と厳重注意を受けたという。

財務省は、今回の聴取を担当したのが福田事務次官の部下である官房長らだったことなどから、今後は客観性を担保するために外部の弁護士に委託し、引き続き調査を続けるという。

また、福田事務次官からの聴取だけでは「事実関係の解明は困難」だとして、財務省の記者クラブの加盟各社に対して、もし週刊新潮が示したようなやりとりをした記者がいれば、調査に協力してほしいと呼びかけた。

 

 

 
1967年1月の衆院選で、予想を上回る得票で現状維持に成功し、笑顔を見せる佐藤栄作首相=東京都千代田区の自民党本部で
 
 
 半世紀以上も前の「黒い霧解散」が永田町でにわかに注目され始めた。安倍政権は学校法人「森友学園」「加計学園」や、防衛省の「日報」を巡る問題で大揺れ。安倍晋三首相が秋の自民党総裁選で3選を狙うには、現状をリセットするしかないというわけだ。昨年10月の衆院選からまだ半年。また解散ではさすがに「ご都合主義」のそしりは免れない。与党内ではそんな常識派が今のところ大勢なのだが--。【木下訓明】
 
 
安倍晋三首相=首相官邸で2018年4月12日、川田雅浩撮影

 話は1966年にさかのぼる。政界では閣僚の不祥事や自民党議員の逮捕などが相次ぎ、「黒い霧」と呼ばれた。時の佐藤栄作首相は同年12月、自民党総裁に再選されたものの政権は盤石ではなかった。求心力回復を狙った佐藤は年末、衆院解散に踏み切る。これが黒い霧解散だ。

 翌年1月の衆院選で、自民党は「過半数割れ」という大方の予想を覆し、議席を微減にとどめて安定多数を維持。佐藤が7年8カ月の長期政権を築く転機になった。

 昨年2月、森友学園に国有地を8億円値引いて売却した問題が浮上。5月には、加計学園による獣医学部新設を「総理のご意向」と記した文部科学省の文書が明るみに出た。首相はいずれも関与を否定したが、内閣支持率は急落し、自民党は昨年7月の東京都議選で惨敗した。

 二つの問題は今も安倍政権を悩ませる。財務省は森友学園に関する決裁文書を改ざんし、加計学園を巡っては、首相秘書官(当時)が2015年4月、面会した学園幹部らに「首相案件」と語ったという備忘録を愛媛県職員が作っていた。野党は関係者の証人喚問を求めて勢いづく。

 疑惑が後を絶たない中、佐藤が首相の大叔父にあたることも早期解散説に信ぴょう性を加味している。希望の党の玉木雄一郎代表は「黒い霧解散をやりかねない。野党がばらばらではだめだと危機感を持っている」と認め、自民党内には「今なら負けない」という声も実際にある。タイミングは今国会の会期末(6月20日)近くか、総裁選前に召集する臨時国会の冒頭だという。

 しかし、昨年9月の解散が「森友・加計隠し」と批判されたことを忘れてはならない。自民党が圧勝しても、「モリ・カケ」問題は政権に重くのしかかったままだ。真相をうやむやにしたまま、「選挙で信を問う」というやり方は一時しのぎに過ぎない。しかも「黒い霧解散」は、衆院議員の任期満了まで1年を切る中で行われた。現在の衆院は3年半の任期が残る。首相は昨年、消費増税分の使途変更と北朝鮮対応を解散の理由にしたが、次の解散は大義名分探しがもっと難しくなるだろう。

 昨年の衆院選後、自民党幹部は「首相はもう解散はしない。21年まで総裁任期を確保し、憲法改正や東京五輪に取り組むだろう」と語っていた。今はどうか。3月28日の参院予算委員会で、首相は山本太郎氏(自由党)にこう答弁している。

 「解散・総選挙は考えていない。しっかりと選挙で約束したことを実行していきたい」

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

社会・経済ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ政治社会問題ランキング 

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (119)   この記事についてブログを書く
« 4月15日(日)のつぶやき | トップ | 4月16日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

119 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声は自分なのに? (リベラ・メ(私が本物))
2018-04-16 23:14:42
「“声は”自分なのに、“やり取りは”自分じゃない。」…って、オカルトみたいな事言わないでよ。
ブラックボックスに光を! (バードストライク)
2018-04-17 11:10:55
この福田財務次官の話もヒドイが、まだ言葉だけ(多分・・・おさわりもしてるかも・・・? ホテルに行っちゃった女性記者もいたりして・・・?!)なので最悪の事態ではない。
引き続き野党・マスコミは総力を挙げて追及してほしいが。

忘れないで!
伊藤詩織さんのこと。
安倍のバンキシャ! “山口敬之 ” (元TBS記者) による、
【 準強姦事件 】
被害者だ。
詩織さんに薬物を飲ませて人事不省にし、ホテル自室(山口のやつ、ホテル住まいなんだとさ)に連れ込んで強姦。
タクシー運転手の証言や防犯カメラなどの証拠があり、まさに山口が逮捕される寸前に警視庁中村格が逮捕を取りやめさせたという事件。
野党は国会で追及しているし、売名ぽいヤツが入ってはいるがこの問題を追及する議員グループもできた。
しかしマスコミははっきり、キッパリとこの酷い事件を報道しない。
テレビでやれ!
ゴールデンタイムにやれ!
若い前途ある女性が実名と面を晒してなぜ逮捕が撤回されたのか、真相究明に立ち向かっているのに、彼女をひとり放置して恥ずかしくないのか??
マスコミも共犯だ。
福田のことを報道するなら、アメリカの#Me too を報道するなら、併せて詩織さんのことを報道しろ!!

詩織さんの行動や発言がネットで取り上げられる度に、ネトサポ、ネトウヨどものげろのような汚ならしい罵声が金魚の糞よろしくぶら下がり、これこそがセカンドレイプの見本だ。
心が痛むとともに、怒りが湧き上がってくる。
負けるな、詩織さん。
そのためにも早く安倍を倒してこの事件を解明し、またこの事件を広めることによって安倍を倒す一助としていかなければならない。
罪務時間ー>罪務餌奸ー>罪無時間なせくはら大魔王 (1jAP)
2018-04-17 12:19:36
 ”せくはら大魔王”みたいな顔して何をゆうても無駄や。地位とプライドが許さんてか? 何をいまさら、オマエの顔とよぉ相談してもの言えや、公職ならぬ好色なせくはら大魔王。色々、えろえろあんのか知らんがよ、”これ、オフレコだよ。いいじゃない…つなぃ、つなぃ、つなぃ、つなぃ、今夜こそ―オマエをーぉーオトシテミセーェル”やないやろ! オマエみたいな奴が大好きな銃弾や刃物があってな、オマエみたいな奴の懐に是非とも飛び込ませてくれって数十年ほど前までの日本列島やったら、せがっもるもんやねんけど、そんな銃弾や刃物がのおなってヤリタイ放題、言いたい放題やのぉ。
 こんな奴は最高学府とか高いとこが好きみたいやから、今日も天気よぉないしのぉ、テルテル坊主になって貰うしかないやろ。それか、漏れなく遅滞なく痴態もなく、”特選。そんなあなたのための! 日本海溝10000メーターの旅!!”か”満喫。そんなあなただけに! 憧れの月航路片道の旅!!”にご招待を選べという事でええんちゃうけ。え? なんや。ねぇちゃんも連れて行かせろやてか? 甘えんな、そんな添乗員はおらへん、月には伝説のニョショウがおるし、幸いにも縁起物の多産のウサギもおるからよ、毎日餅つきして楽しい暮らせよ。食料? 水? そこまで甘えんな、オマエの実力で何とかなんねんやろ、オマエの言を借りたらテレパシーも使えるようやから、その超能力があれば為せば成るや。のぉ、何にもロクな事しないのに、してないのに、”完了(mission completed)”な詐欺師め。えろえろ誤苦労さんけ? ふざけんな。
 財産? そんなもん知るけ、オマエのテレパシーで何とかせぇや。心配せんでも有意義に収用したろ。タイショッキンもや。
 おい、もうどっちか選べ。
善は急げや。
 四の五の言いなっ、わがままはそこまでや。
”ニホン航空4219便月行きorニホン海溝行きは、東京湾上のHND特設ランチャーから発射します。ご搭乗の罪務餌奸様はお早くお願いいたします。なお、本便は荒天・諸事情に関わらずご本人様のために発射いたしますので、少々の遅延などもご遠慮なくご用命くださいませぇ。キャンセルは不可能となっております、あらかじめご了承くださいませぇ”
…アナウンスも流れたぞ、逃げんな罪務餌奸せくはら大魔神!!

 だれだーぁ、だれだっ、だれだぁーぁ、
わしの給金ヘツル奴ぅー
 白いあーたまぁーのぉー 罪務餌奸ー
ちょっとセクハラ言ってもー
 それは気のせい
オフレコだ―ぁ
 いけっ、いけいけ、処刑場ー
跳べっ、跳べ跳べ、バンザイクリフー
 役人どもは、いーっしょ
政治屋といーっしょ
 もちろんーギルティー
ギールティー!
セメント屋のせがれ、アッソーが被害女性に宣戦布告 (1jAP)
2018-04-17 19:43:07
 アッソーで、あっほぉなタロちゃん え
まだ元気にやってたん?
 ”おい、何時まで生きてるつもりなんだよ”
もう、射撃の腕も衰えてるんちゃうん?
 おかしな事ゆう前に引退しいやってゆうたやん
なんでせんかったん?
 "本人が出てこなければどうしようもない"
ゆうてもうたな
 ”強姦された本人は名乗り出なさい”と一緒やで
わかってんのけ?
 四の五の言わんとセクハラ大魔神粛清せんかい
タイショッキンも無や
 末永い生き地獄で宜しく
ええな、”アッソー”やない
 ”あらっそー”っていえ!
だまってらんない (coooooookunは卒業しました。)
2018-04-17 21:19:52
自衛隊員が民進党の議員(代議士に)日本の敵と怒鳴り散らしたらしい。
こんな記事をみつけた。
://xn--nyqy26a13k.jp/archives/39699

この発言をした自衛官はどれだけの国民を守れるのか?????

永遠に?????がつづく

日本を守るには最前線に日本の若人が行かなければならないらしい… 戦争産業を維持して株を上げるために…

紛争は株があがるらしい…戦争は儲かるらしい…  科学の進化は戦争兵器の為の研究に過ぎないという奴らが人を殺すコロシアムで観戦して優雅に、そして進化をこばみ   争いを煽る!

そして国民を分断し日本人では無く朝鮮だとほざく…

消して強い者には逆らわない

人として最強の他人事を楽しみ、日本人すら排除して喜んでいる。

自分さえ良ければそれでいい。

必要ない人は死ね…

相模原の植松見たいな若者が乳母捨て山を指示して家族すら排除する。

こんな人たちが政権支持表明してるこんな人達…

親も早く死ね…

お婆さんは何時まで私たちを苦しめる?早く死ね。  障害者の兄弟はサーカスで働かせろ!

金を得られない屑は日本の敵!家族でも!

私達が日本の宝????

端から見てどっちが日本の敵なのか? 

 官邸がこれを無視したら   

日本人はアメリカを最高に侮辱するだろう!

日本はアメリカの植民地だ!!!!

me tooも茶番かよって言いたくなる!

日本政府を359度変えなければ

日本は馬鹿と世間知らずが彼方此方に忖度させて

タクシー乗るにもビール無いのか?(国民の税金でタクシーで家へ帰る)

新聞書くにも枕営業なくしてスクープ求めるな…

言うこと聞かなければ脱税で捕まえるぞ…無理くりに

政府に楯突くと逮捕だーバンバン

詳しく仕事貰える指導するから安心だよ 癒着

東大卒のやくざがでかい顔して政府と歩調合わして献金して、うざい奴をけす。

初めから入札を勝てる情報を お主も悪やのうといって重宝する。

生きるために必要以上の金を欲しがる。

家でご飯食べない。

高級料亭

高級娼婦やアイドルグループを我が物顔で脅してやりたい放題

大量の女性グループを金持ちの玩具にさせて

やくざと同等の性差別を平気で無償でやる。
女の子は地獄に落とされ、選挙されて廃人になる。十代で性奴隷になり、親にすら言えない

兎に角金儲けのためなら人身売買(派遣含む)

外国人労働者を鬼に容赦なしで働かす…

最低賃金に中流すらすることを狙ってる。

人として弱肉強食当たり前だから殺し合え

1%しか満足して生きて行けない

日本をぶっ壊す!!!!夜路死苦!政府

金持ちの子供以外後ろ向き…

一生貧乏で結婚するな…

馬鹿は徴兵させろ…

貧乏人は自分のせい

金持ちクラブで小さな政府

全体主義で奴隷確保

戦争は平和!

ぼんくらは実は↑に挙げた人間以下の金ゴンでしか無い!

働かない奴が優遇される糞社会。

働いても大半が鬱にしかならない社会

政府から若者は車をほしがらない
物欲がない、恋人欲しがらない、シェアリングがすき、中古がすき、ネットが生きがい

ユーチューバーが成りたい1位…

新聞離れ、テレビ離れ、ネットゲームは頭良くなる……………

結婚したくない

女性が働いて生きがいを持てる社会????

割り勘

男子のアピールって何?一夫多妻?

一人カラオケ

一人やきにく

離婚のすすめ

性体験無くて当たり前

セクハラ(確かに度が過ぎると最低)、告白できないじゃん?

日本文化はいらない!五月人形や雛人形、まつり、家事は全部買えばいい。要は女性に働けを押しつける。

扶養控除廃止

年金支給を遅らせる

政府発信は車中泊など税金をぼったくれる流行りを国民に押しつける

ブームはすべてくそ官僚の駄作で、税をむしり取る事しか考えない

グローバルと言う資本家主義

地球温暖化という資本家主義

すべてが茶番な事件や報道を権力が流させる

メディア批判

異常な国家権力と監視社会

自由などやってたまるか!!と言う常任理事国の本音

共産主義も資本主義も社会主義も独裁政権も違いなどない

楯突く人を窮地に追い込む権力

自分たちだけの楽園にだまされる馬鹿と戦って弾かれる知識人

馬鹿がネットで威張る世界観

世界の終わり    

そんな人に私は成りたくない
人の道 (茶碗を洗う人)
2018-04-18 11:07:19
人として大切なこと、親から教えてもらってきたこと、親として子どもたちに言いきかせてきたこと、を全部、日本の頂点に立つ政府、官僚、商業的報道機関のエライさんが根底からひっくり返してくれてる、。日本人の魂の危機を感じます。
判断できない (あらしふぁん)
2018-04-18 15:04:40
女性記者だという前提で話を進めていますが、信憑性は?
これではお店の人との会話なのかも 女性記者とやり取りした認識がなかったともとれる。

ワイドショーで声紋鑑定してましたが、ひっかかるのは前後の文脈もわからないし都合よく切り取りしてあることがわかったし、女性の言葉は何故か流さない。
女性記者が名乗りでなくとも、音声を変えることでしっかり示してくれないことには検証のしようがないし、憶測でしか話ができない。
不自然さに突っ込まない野党は、叩きたいだけでしょと見えてしまう。
国民だってそれくらいはわかるし、福田さんの人権は考えないと
本当の事なら、なぜ隠す必要があるのか?
福田、次官辞任だって? (バードストライク)
2018-04-18 19:33:18
ネトウヨのエクストリーム擁護も無駄だったようで ww

デイリー新潮より。

> 今回紹介するセクハラの舞台となったのは、東京・品川区の目黒駅にほど近い「ロゼッタ」という店。財務省はコメントで〈女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある〉としたが、れっきとしたワインバルでの模様である。

 なお、前回の、音声と併せて報じたセクハラは今春のものだが、こちらは2016年11月。現在、店はオーナーが代わり、店名も変わっている。福田次官の肩書も当時は「主計局長」で、セクハラ発言が昨日今日だけのものではないことが分かるはずだ。

 その頃の福田主計局長は、公共放送に不満をお持ちだったようで、

福田 テレビなんか見たくないよ。NHKも下らないじゃ~ん。左翼的で。
記者 う~~ん……まぁ……でもNスぺとか……。
福田 (割り込んで)すいません、キスしたいんですけどぉ……。
記者 ダメです。

 また、以下のようなやりとりを、財務省がいうところの〈お店の女性〉とするだろうか。

福田 俺、新聞記者だったらいい記者だったと思うよ。
記者 うんうん、そうじゃないですか、絶対。
福田 キスする? 
記者 え、キスする記者に、いい情報あげようなんて、あんま思わない。
福田 いや思うよ~。
記者 えぇー!? 本当ですか!?
福田 いやいや、好きだからキスしたいんだよ。いやいや、キスは……。好きだからキスしたい。好きだから情報を……。

 相手が「記者」であることを前提に、会話が展開されていることは明白である。

 4月19日発売の「週刊新潮」では、セクハラ福田次官の続報を掲載。「何カップ?」といった新たな発言を紹介するほか、“嫌なら男の記者に替えれば”と言い放つ麻生財務相についても報じる。

「週刊新潮」2018年4月26日号 掲載(了)

ファッファッファッファッ! 晒してやった www

しか〜し、本当に恥 (≧∇≦)(≧∇≦)(ToT)
人事権は誰に (アベの脱税疑惑)
2018-04-19 00:46:50
財務省事務次官が辞任をするとか、したとか。
「さあ、財務相も責任を取れ」という声が出てきそうです。麻生財務相の責任は、セクハラについての認識が足りなく、福田事務次官を擁護し続けたことです。
となればさて、ここで問題となるのは福田氏を事務次官に任命した任免権者の責任です。事務次官の人事権は内閣府にあったはず。ということは、責任を取って辞めるべき人は・・・。

安倍政権は100回くらい総辞職しなければいけないんじゃないか。
任命責任は・・・ (バードストライク)
2018-04-19 03:51:16
アベの脱税疑惑 様

ネットでこんな発言を見つけました。
発言者=菅野完(プランニング企画)

> 麻生の監督責任は当然だが、一義的な任命というか選別の責任者は内閣人事局の荻生田の筈だぞ。アイツ引っ張り出せ「あれを事務次官に選んだ理由はなんだったんだ?」と
午後8:36 · 2018年4月18日

萩生田か・・・
でも究極には安倍の責任。
総辞職100回では足りない。
閣僚まとめて「日本海溝1万メートルの旅」に行ってまえ。
もちろん片道切符な!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍自民党の危険性」カテゴリの最新記事