Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

支持率33%の衝撃。検察庁法改正案の今国会成立断念も。それでも今日も大嘘をつく安倍首相と元ジャーナリストの日本会議櫻井よしこ氏「法案は法務省の提案」。

2020年05月18日 | #安倍晋三が諸悪の根源
安倍内閣総辞職のその日まで、これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!



やっと、やっと、安倍政権の支持率が朝日新聞の世論調査で一気に8%下がって33%に。

法改正に「反対する」と答えた人は68%で、「賛成する」と答えた人の15%を大きく上回りました。

また、安倍内閣の新型コロナウイルス対策については「評価する」が31%で、「評価しない」が57%でした。安倍内閣の支持率は32.8%で、3月の前回の調査から7.0ポイント下落しました。







そして読売新聞のスクープ。

あの頑迷な安倍政権も新型コロナ対策で下手を打ち続けてるとわかっているので、先週には衆院内閣委員会で強行採決するはずだった検察庁法改正案の、今国会成立断念も視野に入れてきたとのこと。

【独自】検察官の定年延長、法改正案の今国会成立見送り検討…世論反発に配慮 

2020/05/18 07:00 読売新聞

検察官の定年を延長する検察庁法改正案の今国会成立を見送る案が、政府・与党内で浮上していることが17日、わかった。

野党や世論の批判を押し切って採決に踏み切れば、内閣にとって大きな打撃になりかねないためだ。安倍首相は与党幹部らと協議し、近く最終判断するとみられる。

改正案は、国家公務員の定年を65歳に引き上げる国家公務員法改正案などと一本化した「束ね法案」として国会に提出された。

検察官の定年を63歳から、ほかの国家公務員と同じ65歳に引き上げることが柱だ。内閣や法相が必要と判断した場合、検察幹部の定年を最長で3年延長できる特例規定も盛り込まれている。

 特例は、担当者の交代で「公務の運営に著しい支障が生ずる」場合などに限って適用すると明記されている。


櫻井よしこさんの顔が変形




何しろ、森友・加計問題への批判が高まった2018年4月の調査で29.0%となって以来の低い水準。

一方で「支持しない」と答えた人は48.5%と9.9ポイント増加しています。

特定保護法も共謀罪も安保法案も、憲法違反と世論から批判を浴びても執着してきた安倍政権がとうとう後退し始めました。

独裁安倍首相の終わりの始まり。

皆さん、やりましたね!

昭恵さんが怒っちゃうぞ笑笑




そんな中、安倍首相は櫻井のおばちゃまのインターネットテレビという、どんだけ観てる人おるねん的な番組に出演 笑

櫻井「じつはその、政府高官に私ちょっといろいろ取材をして聞いたらですね、黒川さんの定年延長の問題も、それからあの全部これは検察、つまり法務省の側から持ってきたものを、官邸がただ了承しただけだと聞いたんです。これ、かなり詳しく聞いたんですが、それは本当なんですか?」

安倍「それはまったくそのとおりですね。あの、まさに、この検察庁も含めて法務省が『こういう考え方で行きたい』という人事案を持ってこられてですね、それを我々が承認をするということなんです」

たぶん、元ジャーナリストの櫻井さんがちょっと取材した政府高官て、今そこで話してる安倍さんですね笑笑


寒い。あまりにも寒すぎる。



だって、二月二十一日付けの読売新聞でさえ、こう書いてますよ。

「次期検事総長の人選は、昨年末から官邸と法務省との間で水面下で進められた。同省から複数の候補者が提案されたが、安倍首相と菅官房長官は黒川氏が望ましいとの意向を示したという。」

「検事総長の在任期間は2年前後が多く、2018年7月に就任した現在の稲田伸夫検事総長(63)は今夏に「満期」を迎える。

黒川氏は2月に定年退官し、7月に63歳となる林真琴・名古屋高検検事長(62)が後任に起用されるとの見方もあったが、政府の措置で黒川氏は検事総長への道が開けた」

極右の日本会議が9割を占める安倍政権。

安倍さんと櫻井さんでどう捏造しても、安倍内閣総辞職の靴音がとうとう聞こえてきました。





おまけに、安倍首相は黒川検事長と二人で会ったことがないと言っちゃったのですが、2018年12月の首相動静で、しっかり黒川検事長と会ってた。
これ、国会で追及されたら、二人で会ったことはないと言ったけど、三人で会った、とか言い出すに違いない笑笑

ああ言えばこう言う録。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #検察庁法改正に抗議します。... | トップ | 安倍首相涙目!検察庁法改悪... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肱雲)
2020-05-18 11:50:30
支持率30%だなんてトンデモナイ
そんな訳ないだろ~
未だにマスク1つ届けられぬ様では
支持率マイナス30%が良い所だ
マスク不足から一転して
マスクが至る所に溢れ返っている昨今
自前のカッコつけマスクも流行して
最早、アホのアベのマスクなんて
全く必要としなくなった
地域によれば既に届いているが
小さくて着け心地の良くない
子供給食用マスクなんてイランが~ッて
廃品回収ボックスへポイ捨てする人が続出だとか
それにしてもワタシんちには
未だ届く気配すらなし
もう要らんが~
何百億円も税金無駄遣いして
コロナ対策十周遅れのアベ珍で~す
ホンマに何ヤッテンねん
何もヤッテマセンのアホのアベ官邸
ヤッテルのは腹黒川の定年延長ゴリ押しして
官邸にワッパ掛けられない様する悪巧みの算段しか
考えてない事でやんす~
Unknown (KOH)
2020-05-18 22:46:17
まだ30%も支持する愚かな層がいることに驚きです。政府はどうせ半年もすれば国民は本件を忘れるだろうとバカにしているでしょうから、今回ハッシュタグで本件のことを知った人も今の気持ちを忘れないでほしいですね。
本日、在宅勤務の傍ら、ネットの討論番組を流していたのですが、宮武先生が安倍だけではなく維新を倒すべき対象としている理由が自分にもわかりました。
維新のどの議員がその討論番組に出ていたとは言いませんが、本当に恐ろしいほど薄っぺらく底が浅い。多数決主義を民主主義と勘違いしているようで、このような人間たちが国会議員をやっていることの恐ろしさを感じました。
Unknown (raymiyatake)
2020-05-18 23:26:50
そのご紹介だけで、足立やすし議員だろな、いや馬場幹事長かな、ってわかります笑笑
Unknown (KOH)
2020-05-18 23:34:52
先生、反応いただきありがとうございます!笑
お察しのとおり前者です、笑
同じチャンネンルの別の番組にまた別の維新議員が出ていましたが、ネトウヨのテンプレみたいな論点ずらしばっかりしてて、ダメだこりゃってなりました。
中には弁護士資格を持っている人もいて、そんな人でもこの程度なのか…と悲しくなりました。
(市民の)身を切る改革で自身は肥え太る大阪維新 (茶碗を洗う人)
2020-05-19 14:26:14
足立は選挙区で落ちたら議員辞めるなんてタンカ切ったのに、落ちて、比例でしれっと復活していた。

「まさに腐敗政治「大阪維新の会」不祥事リスト - NAVER まとめ 」matome.naver.jp › odai
というのがありました。見てびっくり、しません。やっぱりなです。

今まで、維新議員の不祥事で補選が何度あったことかしれません。でもそのたびにまた大阪維新が当選する不思議。志位さんに指摘されて反論できなかったあの、自分で自分宛に領収書を切るセルフ領収書システムなど、お金の扱いがうまいからでしょうか。
先日も、大阪府議で生保社員時代の預かり金不正が発覚して離党していた(何で辞めない?)富田府議が大阪維新に復党。

マスコミは、大阪の「カッパの乱」、十三市民病院委託従業員の座り込み抗議、「マスクください~、雨ガッパでは仕事できません」の訴えに、「何もないよりはましです!」と言い放った松井市長をちゃんと報道してほしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#安倍晋三が諸悪の根源」カテゴリの最新記事