Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

3月12日(月)のつぶやき

2018年03月13日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 3月11日(日)のつぶやき | トップ | 安倍首相と昭恵夫人の名前は... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任なのは (リベラ・メ(本物の))
2018-03-13 08:31:15
此の度の“財務省文書”騒動で、与党と野党のどちらが無責任なのかハッキリしましたね。安倍総理。
いい気なもんだね (バードストライク)
2018-03-13 14:06:02
ツイッターより。


長谷川洋介
すごいよなー、全ては安倍のこの答弁を嘘にしないようにするために、財務省は文書を290ヶ所も改ざんし、52億円かけて全パソコンを取り替え、佐川長官は虚偽答弁を繰り返しさせられ、籠池氏は投獄されつづけ、そして年間1,200億円という国会運営費と600億円の選挙費用を無駄にしたんだよ。

中野晃一 
普通の人はまじめというか、お人好しだから、14文書に290箇所も改ざんあったのか!と財務省の狙い通り思うでしょ。
いやいやいやいやいや。
キャリア官僚特に財務官僚を甘く見ちゃいけませんぜ。隠したのも出したのも政権と組織防衛のため。政権と組織が崩壊するネタはまだ隠してて何の不思議ない。

中野晃一 
森友文書改ざん事件のすごいのは、14文書に290箇所あったことでなく、これで全てと信じる理由がないこと。
ウソつき財務省の自己申告にすぎず、会計検査院も国土交通省も知ってたのに国会や国民に黙っていた。検察も訴追しない模様。
財務省の自己申告で済む話ではない。国会による独自調査が必須。

古賀茂明
【素朴な疑問】
何故東京地検が動かないのか?
これは大阪の問題じゃなくて官邸・財務省と安倍夫妻の問題
検察も忖度してるということ
安倍政権は検察をしっかり押さえているという自信があるから、「一部の財務省職員」の責任で終わりにできると思ってる
検察の存在意義が問われている

naoko
昨日の野党ヒアリングでも、例えば谷さん関連の文書など、まだ出してないものがあるのではと杉尾さんに聞かれた理財局次長は、「与党国対に言われたものは全部だした」とか「〜に該当するものは全部出した」という風に妙に条件をつけていた。「調査中」と言ってることと併せ、大変怪しい。

中野晃一 
未解明の谷ルート。
財務省と官邸がまだここ隠してるのは、ほぼ確実でしょうね。


・・・
アホらしやの鐘が鳴りまくっております。
まだ隠し事がある模様です。
朝日新聞は何か他に握っているネタがあるのでしょうか?
「アヘさん、弾はまだ残っとるでよぉ w」
なんて。
出掛ける度に朝日を買って微々たる応援をしております。新聞、スゲェ! 放送、まだあかんわ。
ミソジニー極まれリ (Chroma)
2018-03-13 14:39:03
ひでえ事件があってね。正直ここに書くのもためらわれるくらいなんだけども。中学だかの野球大会で、始球式に出た女性アイドルを、数百人の選手共が取り囲んだ上に、何人かが身体に触ったりしていたんだと。
http://www.the-miyanichi.co.jp/news/Sports/2018031301001692.php

Youtubeにも動画が上がってる。けったくそ悪いからリンクは貼らないけど。これはもう集団強姦だよね。そう言って差し支えないと思う。本来ならもうこの時点で大会中止するレベルの異常事態なんじゃないか?

たぶん警察官とか、運動部の連中とかが強姦事件起こすのもこれと同じような心理なんだろう。反吐が出るよ。

で、おそらく政権やそれを支持する連中の多くは、「これくらいどうってことない」「そりゃ異性に興味持つ年頃だもん」とか言って、問題の矮小化を図ろうとするんじゃないかね。強姦魔山口をいまだに野放しにしてる連中だもんね。

この体育会系的マインドセットを破壊しない限り日本は絶対良くならない。と思ってます。
世界の揉め事の種=アジア西端のヤクザ、アジア極東のシマの馬鹿息子 (1jAP)
2018-03-13 16:01:00


☆アジア西端のヤクザとアジア極東の馬鹿息子の噺

 寒梅が茶枯れして花を落とし、沈丁花が咲き薫る時節が来た。しかしながら、アジア西端であり欧州の東の果てであるトルコ国家マフィア総本部AKP一家(組長エルドギャン、本部アンカラ)のシマや、奴らが我が物顔で極悪ジハーディストI$I$や旧アルヌスラ戦線のようなゴロツキ舎弟に暴れさせ後詰で殴りこむ手はずにしている旧シリア国家マフィア総本部バース党(組長アサド、本部ダマスカス)のシ
マの北西部だった地の冬はマダマダ続いている。もちろん、AKP一家が勝手にシマにしようとゴッドファーザーのテーマとトルコ行進曲をケタマシク鳴らす場は直近の他方面群にもあり、そのうちの一つであるキプロス国家やギリシャ国家とも海洋支配権や海底資源をめぐるイザコザを起こしに行っている。そのうちキプロス国家とはそのシマのトルコ住民の権利主張を名目に北キプロス国家マフィア総本部をでっち上げてしまった経緯も既にある。キプロス国家の後ろにはギリシャ系住民を護る名目もあってギリシャ国家が動いていたのは確かだろうが、勝手にトルコ系住民のでっち上げた国家を承認、軍まで派遣し”全面支援”してNATO軍内の揉め事を積極的につくった実績はトルコ国家の猛々しい野心を既に示していたのだ。そのキプロス島周辺海域の海底には天然ガスがあるとされており、その帰属や採掘権などをめぐる揉め事にも一枚噛もうとしている。また、西をバルカン半島、東をアナトリア半島、南をクレタ島に囲まれたエーゲ海地域にもAKP一家の魔手は伸びており、空陸で領空・領海侵入を繰り返してギリシャ国家にNATO同盟軍としての紳士的対応で送り出されるという状況が続いているという。ただし、それもギリシャ国家の紳士的対応が続けばの話である。かつてのキプロス紛争時のようにギリシャ国家が猛々しい軍政国家だが汚職が当たり前という国家であれば、大揉めになっている可能性もあると思われるからだ。
 冷戦期に共同してワルシャワ条約軍に最前線で対峙する恐れもあったNATO軍の南方方面軍というべき軍を動かす両国家がキプロス島をめぐって直接やり合う事になりかけた事実は忘却の彼方にするべきことではないだろう。
 ともかく、冷戦期よりお小遣いやオモチャをふんだんに与えられ甘やかされて育てられたトルコ国家は必要以上の軍事力を有し、近隣に突っかかってオスマン帝国時代の領土の失地回復が可能な条件さえそろえば必ずものにする。それは領土にするという執着は薄められているものの、更に狡猾で、実利を獲れるならば唯々現地支配層をコントロールすればよいという域に達している。
 新オスマン・トルコ帝国に向けてのAKP一家の野望を列島刑務所収監者の血税からポンと出し助けたニホン国家暴力団総本部辞民組組長アベら極東の馬鹿息子共は、犯罪幇助を行い、I$I$やアルカイダのようなジハーディスト共の親分でもあったことを自ら見せてしまったトルコ国家マフィア総本部AKP一家への”地域の治安のために”などと嘘っぱちを言う事によって詐欺を行った事で負罪され、相応の処分をその面でも受けるべきである。
己の権力を護らんがために (1jAP)
2018-03-13 19:03:53
 クルディスタン南部(イラク国家実効支配地域クルディスタン)で親トルコ派のクルド民主党(KDP)が牛耳ってきたクルディスタン自治政府(KRG)は、シーア派からの報復を恐れて傘下ペシュメルガ部隊に自ら投降したといわれる数千に及ぶI$I$どもとその支持者どもを捕虜として収監してきたようだが、イラク国家の要求に応じて一団を55名くらいの単位とする数グループを引き渡すことになる、という。
 この情報が実行されれば、I$I$に冷酷な処刑を含む扱いを受けてきたシーア派による移送道中を狙った報復攻撃も予想される上、シーア派からの報復を恐れたそれら捕虜たちが庇護を求めた事に対する責任を放棄した在り方は問われることになるだろう。
-----------------------------
fwd:
クルディスタン南部
 ☆クルディスタン自治政府(KRG)が
  イラク国家にI$I$捕虜を引き渡しへ




 クルディスタン自治政府(KRG)がクルド人部隊によって捕虜にされたI$I$メンバーどもをイラク国家に引き渡すことになりそうだ。

Tuesday, 13 Mar 2018







KRG筋によると、数グループのI$I$捕虜がイラク国家に引き渡され、その各グループが50‐55名単位となった一団はバグダッドに送られることになりそうである。

数千ものI$I$どもやその支持者どもは、シーア派民兵部隊からの報復から逃れるためにペシュメルガ部隊に自ら降伏した。イラク国家は、KRGがI$I$捕虜をイラク国家の法廷で裁くために移送する事をよしとしない事を告発していた。

# この件に関しては、何時にそうなるかも不明であり、また、それらI$I$捕虜らが何時何処で捕虜になったのかや、何処に収監されていたのかなども不明である。


ぱらのいあ (1jAP)
2018-03-14 00:14:03
 パラノイアな奴が執拗に言葉遊び
何をそこまでニホンな思考を被せる必要があんねん?
 アカのウェッブログを占拠してやる…か?
浮かされてるのも分からんawayな奴
 同じ浮かされた他称極左と共に去りぬで如何や?
水戸のassholeやないけど、”もう、いいでしょう”
 わぇの妄言にはもう飽きたわ
一言ゆっといたろ
 和をもって尊しとなす
これ、お前らの美徳とする流儀やのぉ
 なに、和を乱しに来とるんじゃ?
とっとと、失せんかい
 …てな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事