Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

9月5日(水)のつぶやき その2

2018年09月06日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 9月5日(水)のつぶやき その1 | トップ | 9月6日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立たないだけならまだしも (足手まといの原発時々拝見)
2018-09-06 19:59:09
 改めて原発がいかに地震に弱い有害な存在か、暗然たる思いです。
 今回の地震で火力・核分裂発電が止まりました。火力は止まっただけでしたが、核の方は、外部電源が得られると、止まるためだけになけなしの電力を消費しています。
 災害に弱いだけでなく、災害時に有害な存在が、核発電です。福島の場合は論外というか、核そのものが災害でしたが、そこまでいかなくとも、壊れなくとも有害なのが原発です。

 天皇の思いを揶揄するかのような発言をした丸川議員、本当の右翼ならリコール運動を始めたはずですが。
被災してました (Chroma)
2018-09-10 09:46:46
いやいや大変でした。というかまだ進行中だけども、一応一段落したので書き込みなど。
大阪在住さんの心配してたら、今度は自分が被災するとは思ってなかったねえ(実は地震被災はこれで3度目…無駄に経験を積んでいたり)。
震源に近い厚真や鵡川などの方面は土砂崩れ等でかなりひどいことになってるようです。
都市部は電力も通信も復旧してだいたい通常の状況が回復。一部液状化を起こした地域はまだ水が回復してません。あと食うものを買えないのが困ってます。あたしらはともかく、ウチの婆さんとかは満足に動けないのもあって非常に大変。心理的ダメージもでかいです。
物流が早めに回復してくれるといいけども、まだ余震の心配もあるし。それに関西方面も台風から全然立ち直ってないしねえ…(こんな時に高飛びするどっかの知事もいやがるしねえ…)。とにかくできるだけ早く、と祈るばかり。

>時々拝見さん
よう言うてくださいました。全くそのとおり、これでアレが稼働なんかしてたらどんな目に遭ってたことか。他の所でも見たけども、福島のように、地震そのものと放射能との「2面対応」を迫られることになってた可能性があるわけです。考えただけで寒気がします。

これに便乗して「原発が動いてたら大丈夫だった」という妄想を垂れ流すバカどもがウヨウヨ湧いてきてやがったね。そいつらは一人残らず許さん。特に池田信夫、松浦晋也、堀江貴文、貴様らははっきり敵だと認識した。

では事態がもう少し落ち着いたらまた参上します。
Re:被災してました (raymiyatake)
2018-09-10 09:52:19
大変でしたね!
ご無事でなによりです!
まだまだご苦労が多いかと思いますが、応援してますので、頑張ってください!
Unknown (被害が増えぬこと祈るのみ時々拝見)
2018-09-11 12:19:09
Chromaさん、これ以上被害が増えぬことを祈ります。災害弱者の方々、何とかお体を大切に、ご自愛くださいますよう。


Atomic Betrayer Energy(Electricity), ABEを支持するのは、売国系と反日系と知能と良識に欠ける人だけだと思っています。

イケダノブオトコ:メールを乗っ取られ、知り合いに金くれメールが届く。
ホリエモンカケ:バカ舌で有名。
松浦某:そんな奴知らん。
原発が稼働中だとブラックアウトの危険性は増加 (泊原発稼働中だったらどうなったことか時々拝見)
2018-09-16 11:47:10
 泊原発稼働中ならブラックアウトが無かったかも知れないという妄想屋というかデマまき屋がいますが、売国系・反日系以外の人にとっては、有害無益な存在です。
1.原発が動いていたら云々するなら、事前に震源と震度と時刻を知っていなければ無意味です。デマゴーグ・イケダのブ男じゃなくてイケダノブ男氏は次の地震の時刻・規模・震源を明示してから云々すべきでしょう。
2.泊原発稼働中だとして、被災地域への送電線が切れたり、被災地域で自動電源カットが大規模に起こっていたら、電気の余る原発は空回り状態になるので、緊急停止するほかなくなります。つまり、ブラックアウトです。被災地域で大規模電源カットが起きないなら、最初っからブラックアウトはおきません。つまり、原発稼働でブラックアウトの危険性は高まっていた訳です。
 原発が動いておらず、不幸中の幸いでした。
池田信夫氏 と ゲッベルスです。 (イケダのブ男を池田信夫に時々拝見)
2018-09-16 17:42:01
 池田氏と言えば、大本営発表の原子炉一基の発電には太陽光なら山手線内面積が必要という流言飛語をまいた男ですね。前に書きましたが再度・・
 震災前の原発一基の平均は90万kW、
 太陽光で90万kW発電するには山手線内90%必要、ここから本題
 (売国反日の人が無視する)原発の電力量ベースの稼働率は60%ちょい、
 ちょいの部分は原発が内部で消費、
 原発の電力は、17時~9時は余るだけで、使えるのは33%弱、
 送電時の損失で送電は、90%
 九電による太陽光の設備利用率12%は昼夜通してのもので、電気が足りない9時~15時の発電率は、33%強

0.9×0.9×0.6×0.33×0.9×0.33 山手線内側の5%
放射線0 地震にもテロにも強い 日本人の雇用も増えるというおまけつきです。

なお、ゲッペルスでなくゲッベルスです。
どうにか復帰 (Chroma)
2018-09-20 17:24:50
ブログ主様、時々拝見様、ご心配をおかけしましたがほぼ日常に復帰いたしました。

まだ一部食料品が不足気味(もやしとか納豆とか豆腐とか豆系が足りない。あと乳製品)だけども一応スーパーやらコンビニも通常営業中。ただ揺れがひどかった札幌市東区や北区はまだ復旧工事が続いてます。震源に近い胆振方面は尚の事。特に住宅をやられてしまった方々を見るのは本当に心が痛みます。

つくづく泊が稼働してなくて良かった。本当に良かった。あんなのがメルトダウン起こしてたら、農業も漁業も全滅。本気で北海道終了してたと思うよ。
にもかかわらずWebで「一般道民」を装って核発電再開ヲーとかほざいてる輩は○○ばいいとすら思うね。このページ熟読の上反論してみろてえの。

https://hbol.jp/174509
https://hbol.jp/175165

ともあれ、豪雨にやられた西側の皆さんが1日も早く日常に帰れることをお祈りしております。


昼頃のニュースでは、被害総額が1500億ほどに達する見込みだとか。で、何?アベ様は5億ほど恵んでくださるってか?こんなのを3選しちまったジミンの皆さん、スバラシイデスネー○○野郎共。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事