Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

橋下徹氏が、安倍友の河井夫妻の買収事件にだけ「推定無罪が大事」(笑)。買収された議員の告白ドミノに「なんでこんなにしゃべるのか不思議だ」。それはあなたより恥を知っているからだと思いますよ。

2020年06月29日 | 橋下維新の会とハシズム

必ず来る安倍内閣総辞職のその日には維新ともさよなら。あと橋下氏がテレビからいなくなるといいですなww

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

 

 

 2019年7月の参院選をめぐり、前法相で衆院議員の河井克行容疑者と妻で参院議員の案里容疑者が公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された事件。

 その参院選当時の案里さんの後援会長だった繁政秀子町議はこれまでの取材に、2019年5月に広島市内の案里議員の事務所で、河井克行氏から

「安倍(晋三)さんからです」

と言われ、30万円が入った封筒を手渡されたと証言してきました。

 気の毒に繁政さんは安倍首相の名前を出され断り切れず、返金もできないままになっていたと述べました。

 彼女は自民党の町支部の女性部長でもあったんです。

 現金を受領したと証言した地元議員の辞職は初めてのことですが、辞職ドミノも続きそうですね。

 

 この河井夫妻の逮捕と、買収された議員たちが次々と告白することについて、維新を作った橋下徹氏が本当に不思議そうにコメントしていて笑ってしまいました。

 その前に、この人が初めて犯罪について推定無罪と言ったのには驚きましたよ(笑)。

 タレント弁護士時代に、光市母子殺人事件について、それこそ推定無罪の立場から必死の弁護をしている弁護団に、懲戒申立てをしようとテレビから呼びかけた人がですよ。

 アベ友の河井夫妻が逮捕されたら、

「社会科で習ったじゃないですか、推定無罪って」

だって。いつも刑事事件の事を書くたびに、推定無罪と注意喚起しているこちらからしたら、ちゃんちゃらおかしくてヘソが茶を沸かします。

 ちょっと読んでみてください。

 

橋下徹氏 買収事件の“告白ドミノ”に「公職選挙法違反は司法取引の対象外。何でこんなしゃべるのか」

配信 スポーツニッポン

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が29日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)で、河井案里参院議員(46)が初当選した昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件についてコメントした。  

 橋下氏は

「金ばらまいて金権政治みたいなことをやってたんだったら、これは厳罰に処して欲しいですよ。

 ちゃんと起訴して裁判で罪を確定してもらいたいんだけど、ただ今の検察の捜査のプロセスとか、メディアの情報発信の仕方にはものすごい疑問を持っていて、僕らは社会科で習ったじゃないですか、推定無罪って。

 裁判で罪が確定するまでは推定無罪。今の報道見てください、推定有罪、どの報道見ても」

と自らの見解を述べた。  

 また、案里議員の夫で前法相の克行衆院議員(57)から現金を渡された広島県の地元議員らが次々と違法となる可能性を認識しながら受け取っていたことを明らかにする“告白ドミノ”に

「もらった側の方が全く起訴されないというか、ここ僕ねえ疑問だね。

 渡した方も、もらった方も罪に問われるのに、もらった方が何でみんなペラペラしゃべってるの。

 これもし、自分たちが罪になるっていうことが前提だったら政治家ってねえ、みんな図太い心臓に毛がはえたような連中だから、そりゃあ自分たちの身分守るためには黙るとかウソはつかないにしても、そんなペラペラしゃべるようなことしないと思う」

と推測。

 その上で

「検察がやったとは言わないし、認めることはないだろうと思うけど、検察がこれ罪を起訴しない代わりにね、お前しゃべれって、これはアウトですよ。

 これは違法な捜査になるんですけど、疑っちゃうけどねえ。なんでみんなこんなペラペラしゃべっちゃうんだろうね」

と言い、

石井亮次アナウンサー(43)が「司法取引じゃないけれど」

と聞くと、

「本来、司法取引はあるんですよ。司法取引あるんだけど、公職選挙法違反は司法取引の対象外。だから何でこんなしゃべるのかって不思議」

と首を捻っていた。

 

 この人は、河井夫妻からお金をもらったとされる議員たちが94人もいるのがわかっていないのでしょうか。

 告白ドミノと言ったって、自分からお金をもらったことを認めたのはほんの数人です。

 検察が、その数人にだけ、マスコミに買収されたことを話したら不起訴にしてやる、無罪にしてやると約束できるわけがないし、するわけがないでしょう。

 告白した人はね、自分が買収されたことを恥ずかしいと思っていたんですよ。

 そして、事実が明るみに出たので、自分の犯した罪を話さないではいられなかったんです。

 ウソにまみれて生きてきた人にはわからないのでしょう。

大阪の教育・経済・政治をダメにする橋下・松井・吉村おおさか維新政治 ...

大阪の教育・経済・政治をダメにする橋下・松井・吉村おおさか維新政治、一目でわかる資料集!

 

 橋下さんが松井大阪市長らと作った維新の会は、それはそれは金に汚く、選挙のたびに逮捕者が出ますし、それ以外の政治資金規正法違反の事例もごまんとあります。

 自民党の中でも特に汚い議員の吹き溜まりと言われるゆえんです。

 これは2015年の総選挙。

運動員が逮捕された上西候補と橋下日本維新の会代表代行(当時)。

中身はポンコツばっかり『橋下チルドレン』不祥事一覧」全文 週刊新潮 2015/04/16日号

 

 

 2012年の総選挙では、日本維新の会の近畿ブロック1位の東国原氏に暴行での逮捕歴があるのはともかく、2位にサラ金に事務所の名義を使わせて弁護士法違反で懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受け、弁護士資格をはく奪された西村眞悟氏を持ってきていたのには、選挙公報を見てひっくりかえりそうになりました。

 そして、選挙後すぐに維新の4陣営から6人逮捕です。

 まあ、橋下さんに言わせれば、自分のところの逮捕者だけは推定無罪かもしれませんが、後にみんな有罪ww

前科前歴者がずらっと当選し、総選挙後1週間足らずで4陣営6人が毎日逮捕される日本維新の会

 

 こんなひともいました。

橋下市長が「金にガメツイ人は消滅する」←政務費を他の目的に一番流用してきたのは大阪維新の会です。

 

 

  こういう人達もいますしね。

 

あの維新の暴言王足立やすし議員に、文書交通費を政治活動費に転用して目的外支出で違法の疑い!

おおさか維新の吉村洋文大阪市長候補は、あの違憲・違法の教育基本条例を作った人だった!

類は友を呼ぶ維新の会の「戦争しないんですか」丸山穂高議員と「人間以下と設定された人たち」長谷川豊候補。


 

  橋下さん自身がこんなです。

橋下徹前大阪市長が新潮に最高裁でまた敗訴、確定。「自己顕示欲型精神病質者」 「演技性人格障害」記事をめぐって。

橋下市長が特別秘書=後援会長の息子(休職率15%)に総額2000万円以上の給与!←身を切らぬ改革w

 

 

大阪の人はよほど騙されるのが好きなんですね。

って、橋下氏は全国ネットの番組にも出まくっていますから、日本国中の人がもう大阪の人を馬鹿にできません。

そして、お待ちかね!(笑)

もちろん、河井夫妻も誰もかれも被疑者被告人は有罪判決が確定するまで、推定無罪の原則が適用されます。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さすが維新の松井大阪市長!... | トップ | 日本という社会全体の恥。1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺師 (ゴメンテイター)
2020-06-29 21:57:57
西と東の詐欺師の両巨頭。
勿論、この人とユリリン。

行政のトップとしては最悪の存在です。
思い付き政治で、現場を混乱させるだけでした。
しかもその成果は、限りなく0(ゼロ)。
負の遺産を残しただけです。
さようなら嘘つき政治、さようなら嘘つきユリリン。
Unknown (ラベンダ)
2020-07-01 01:30:54
本当に恥知らずですね、橋下徹(呆)。
「推定無罪」は政治家の犯罪に関しては対象外に決まっているでしょう(怒)。
検察もこういう露骨な権力犯罪者にこそ手加減せず「軽く小突く」程度に尋問でもすればいいのに。
何故こういう時だけ人権屋になるのか(怒)。

まあ、それはそれとして。
一つ気になったのが、光市母子殺人事件。
あの時の橋下のみならずメディアの報道も本当に酷かった。
デーブ・スペクターに至ってはこの頃から本当にクズ丸出しだったし。殺したがる馬鹿どもも過言ではない。マグダラのマリアに石を投げつけようとした奴等よりはるかに悪辣で残酷な奴等だ。
ただこの事件、いつも疑問に思うことがある。
この事件、強姦殺人で児童殺人ですよね。
しかも加害少年本人がはっきりと事実認定して証拠もある有罪案件しかない事件ですよね。
性暴力の疑惑や裁判で、刑が軽かったり証拠が不十分で無罪または不起訴(被疑者本人は勿論事実否定)となったりすることで、怒り心頭の方々(特にリベラル左翼の自覚ある方々)はこの光市母子殺人事件をどのような事件だと認識してるのでしょうか?
私の記憶だと大体が死刑判決を回避させようとしたり、少年法の枠組みのもとで加害少年を減刑させようとしたりしてたと思うのですが。勿論それ自体は私的にも人権面でも全然問題ないし当然ですが、加害者は強姦殺人犯でしたよね。性暴力犯罪者の最も悪質な一例ですよね。性暴力事件や疑惑への無罪判決に不服な人々は、何故、(死刑とはいえ)この光市判決に対してのみ不服なのでしょうか。
宮武さんにも是非お伺いしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。