Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

4月23日(火)のつぶやき

2019年04月24日 | ツイートまとめ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 菅官房長官のWTO上級審で韓国... | トップ | 「天は人の上に人をつくらず... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい時代には新しい政治を (「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」)
2019-04-30 19:24:47
へいせい という一つの時代が終わります。
しかし、へいせい に起きた大きな出来事の後始末ができていません。

原発事故 です。

後始末の方向を定めることができない無能な政治が続いています。原発の廃炉と再稼働が同時に進められています。大事故という現実、事故を起こせば自然が破壊され、人は住めなくなるという現実を直視せず、安全基準を変更し、風評被害という言葉でごまかし、放射線被害を住民に押し付けることで原発事放故と放射線被爆をなかったことにしてしまおうとするイカサマの政治が続いています。

この国は、かつて侵略戦争に突き進みました。
大本営発表というウソの情報で国民をだまして言葉に尽くせない悲惨な目に合わせました。

再び、情報を私物化して国民を地獄に連れて行こうという政治になっています。

新しい時代になる今、ウソと不正で塗り固められた古い政治を一掃しなければいけません。

統一地方選等の結果を見れば、投票した人の多くは、新しいものを求めています。新しいと思って古いイカサマ政党に投票した方がたも少なくはありませんが、間違いなく多くの方が新しい政治を求めています。

れいわ という新しい時代に、新しい政治を選択できるチャンスがあります。
そのチャンス(選挙)で、新しい れいわ にふさわしい新しい選択をしましょう。
Swedenでは (リベラ・メ(私が本物))
2019-05-15 17:18:14
たった一人で温暖化防止を訴えた女子高生が、ノーベル賞候補とまで言われています。欧米では彼女の行動は称賛されますが、残念ながら、日本はそうではありません。彼女の行動は、常日頃からなされている、主権者教育の賜物でしょう。私達の時代にはなし得なかった主権者教育、此れからの時代は是非とも行って欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事