Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

9月12日(水)のつぶやき その2

2018年09月13日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月12日(水)のつぶやき その1 | トップ | 9月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺師と真っ当な人間の闘い (「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」)
2018-09-13 08:58:05
「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」です。
日本中で、詐欺師と真っ当な人間の闘いが繰り広げられています。
しかし、詐欺の張本人は海外逃亡中。何度も海外逃亡を繰り返しているから、罪の時効はまだ来ていないでしょう。「収賄」の時効は3年です。このあたりも計算しないと、疑惑から逃げきれませんよ。もっとも時効になっても、道義的責任は消えません。

さて、日本の首相安倍晋三氏は、ロシアの大統領から「年内に無条件での平和条約を締結しよう」と言われたとか。北方領土の返還を未来永劫実現させないぞというこの宣言に、苦笑いをするだけの情けなーい安倍晋三氏。これまでも、領土交渉を餌に、何度も「経済支援」をさせられてきました。「外交の安倍」と本人は言っているようですが、「外交のいろはを知らない安倍」の略でしょうか。

日本はアメリカとロシアという2国の軍隊が国内に駐留している大変珍しい国です。外交がアメリカの言いなりであったため、ソ連との領土交渉は不発の連続でした。それは、相手がロシアに変わっても同じ。

「武力による領土の拡大は許されない」
ウクライナとロシアの関係で、多くの国がそう指摘しましたね。アメリカもそう言っていたのには笑いましたが。
この大原則は、先の戦争、日本がやらかした先の戦争にはあてはめないのでしょうか。
この原則にしたがえば、千島列島の帰属先がどの国になるのかは明らかです。もちろん、正論を振り回しても解決できないこともあります。だから「四島」だったのです。ロシア(ソ連)の軍事基地をなくし、日本の漁業を守る。これを優先するから「四島」だったのです。安倍晋三氏は理解して事に当たっておられるのでしょうか。「外務省がそう言うから」なんてことはないでしょうね。
災害で大混乱の日本を見捨てての「外交」なんですから、少しはまともに仕事をしてもらいたいものです。「やるやる詐欺」は終了に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事