名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

代々木上原のアステリスクにて「モンブラン・クレメ」~東京'14-4

2014年07月17日 12時00分23秒 | 東京で食べる(お蕎麦多め)

代々木上原に行ったついでに立ち寄ったケーキ屋さん、

アステリスク。

駅から徒歩数分。

パティシエの和泉さんという方はかなり有名な方のようです。

迷った挙句、いろんな方が絶賛されていた「モンブラン・クレメ」をいただくことに。


イートインスペースは、2人がけのテーブル2つのみ。

着席後まもなく、

桃フレーバーのお水が出される。

と、

ここで賛否が分かれるところだと思うのですが、

これからおいしいものをいただくというとき、

できる限り口の中をニュートラルな状態にしておきたくないですか?

このフレーバーウォーター、申し訳ないのですが自分には不要かも。



というわけで、

口に桃の風味が残った状態での、モンブラン。。


どーん!

見よ、このアッパー!




見よ、このボリューム!

底は、サクサクっとした、アーモンドの甘いメレンゲとなっています。

トップには、アーモンド。

食感のアクセントですね。





それにしても、

たっぷりで

食べ応えのあるモンブラン。





食べ応えはすごくあるんだけど、

味の印象はなぜか薄いのはなぜだろう。

やっぱ、桃の水が原因かな。

中心に栗がひとつ丸ごと入っています。




モンブラン・クレメ(550円)。




ASTERISQUE(アステリスク)
東京都渋谷区上原1-26-16タマテクノビル1F
03-6416-8080
代々木上原駅より徒歩2分



コメントを投稿