名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋柳橋中央市場内『三徳』の中華そば

2008年02月13日 22時35分33秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

庶民派ラーメン屋。

シンプルな鶏がらスープに意外な固麺。

チャーシューは小さくて薄いけどおいしいし、

スープもシンプルな中華そば 400円。

お店は魚市場のど真ん中。

午後1時に閉店、雰囲気はこんな感じ。


みんなは大丈夫?

私は、ぜんぜん大丈夫、むしろ馴染みます。




中華そば「三徳」
名古屋市中村区名駅4丁目15番2号
(柳橋中央市場 マルナカ食品センター内)
052-581-8111(マルナカ食品センター)
営業時間 5:00~13:00
定休日: 日曜(市場の定休日と同じ)



今日の1曲: 残照 BY ゴスペラーズ

FRENZY
ゴスペラーズ
キューンレコード
このアイテムの詳細を見る

PS.この曲、ほんとにいいなー



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルナカ食品センター!! (cunica)
2008-02-13 14:26:34
名古屋にいたとき、“どですか!”の中継でよくみてたわぁ。
懐かしい・・
一度行ってみたかった。
旅先でも、市場ってテンションあがるんだよね。
あたしも市場の空気大好きです!

ところで、“どですか!"ってまだやってるよね?
返信する
cunicaさん! ()
2008-02-13 23:01:03
生臭い匂い。ゴムのエプロン。ゴム長靴のお兄さん達。なんかいいでしょ~
ま、生魚は触ったことないけどね(笑)。

どですか?やってるんじゃないかな。
私は「めざまし」派なんだよね~
返信する
私も。 (cunica)
2008-02-14 10:04:30
私もすっかり「めざまし」派!
そして、そのまま「特ダネ」に流れ込みます。
返信する
cunicaさん! ()
2008-02-14 23:46:42
「特ダネ」に流れちゃうと、遅刻しちゃうんだなー
私の場合。。。
返信する
その気になれば・・・ (Eです)
2008-02-21 02:42:15
Fさん、その気になれば出勤前に「そば」行ける?ってこと?!だって~私はランチには行けそうになぁ~い。
返信する
Eチャン! ()
2008-02-22 00:01:04
出勤前?その時間帯は市場も活気あるだろうね!
私もさすがに平日に行くことはできないから、土曜に行きました。ぜひ、平日の出勤前の市場を体験してください!
返信する

コメントを投稿