名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ピエールマルコリー二の『マロンパフェ』 名古屋ミッドランドスクウェア店

2007年10月24日 00時18分18秒 | 名古屋でカフェ・スウィーツ

秋真っ盛り。

ショコラもいいけど、今回は秋のパフェ、

マロンのパフェ。


マロンのしっとりとした甘さに洋ナシの

爽やかさとプラリネがバランスよく融合。

ローストしたヘーゼルナッツ、マロングラッセ、

メレンゲ、キャラメルリーフで食感を加え、

濃厚なマロンクリームと



最後の飾りにシャンパントリュフを一粒添えた、

大人の雰囲気を持つパフェ(店内メニューより)。


1、365円。




ピエール・マルコリーニ 
ミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅4丁目7-1
    ミッドランドスクエア B1F
時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
TEL:052-582-0456

PS.やっぱり、グラスの匂いが気になる。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーター)
2007-11-07 23:50:08
食べました。
マロンパフェ。
初マルコリーニカフェだったので、チョコパフェか迷いましたが、限定マロン。おいしかった~が・・・甘い濃厚です。私にはやや甘すぎましたが、余韻に浸っているのか、朝からラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートドリンクを作り飲んでしまいました。でも、高級な味のパフェで甘いけどおいしかったです。
返信する
Unknown (F)
2007-11-08 21:04:11
やっぱりこの時期、栗モノ食べたいですよね~

私にもちょっと甘かったです。
完食しましたけどね。
返信する

コメントを投稿