iPodが故障しました。
電源ボタンが押したまま戻らないという現象。
このての故障、この型ではちょいちょいあるらしいです。
Apple製品が故障した場合は、
購入したお店でなく、
直接アップルセンターに持参する、
もしくはコールセンターに電話する、
というビジネスモデルらしく、
早速補償対応コールセンターに電話してみる。
テキパキと、あくまでもビジネスライクに、型番や現象について質問を受け、
結局、数日後に引き取り、
またその数日後新しいiPodが届きました。
無駄を省いたシステム。
無駄を省くということは、
なるべく人を介さないことなのだと、
旧世代?として少々さびしさを感じつつその合理性を実感する。
ところで、
そうこうしてるうちに、新しいiPodが出たようです。
東山線のホームがiPodでいっぱいだった。
この広告、結構インパクトあるよね。
iPod touch(第5世代) CM 30s
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます