名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

KORE庵でお手軽な韓国料理。  名古屋 栄

2008年04月09日 21時21分50秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

栄のKORE庵で恒例の韓食の会。

そのメンバーは約3名。

名付けて"Red Hot Chilli Boppers"。略してレッチリ。

これからも韓食食べ続けるよ!準備OK?


     

チャプチェとチヂミ。

及第点。




キムチ。

酸っぱいのは100歩譲ったとしても、コクがないキムチはちょっと。




牛すじの煮込みは、コクがあっておいしかった。




サムギョプサル。豚肉薄過ぎ。




海鮮鍋仕上げの乾麺。乾麺はほんとに韓国鍋に合う!

ってわけで、KORE庵は及第点ってことで。



韓国居酒屋 KORE庵 
      名古屋市中区錦3-18-16 アマノビル3F 
      052-961-6003 



今日の1曲: Loving You BY 東方神起

T
東方神起
エイベックス・エンタテインメント
このアイテムの詳細を見る

ボスWは、最近この韓国のスーパーアイドルグループが気に入ってるらしい。
"Loving you" って曲が最高だから聞けって言われて貸してもらったけど、
私は"HUG"の方が好きかな。HUG良い曲だな~

Heart,Mind and Soul(DVD付)
東方神起
エイベックス・マーケティング
このアイテムの詳細を見る



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
及第点でも (食い倒れ隊長)
2008-04-09 21:38:24
やっぱりそれなりに旨いんですよねー韓国料理は。
今日も、ダイエット食として豆腐ステーキにキムチ乗っけて食べました。ローカロリーで、こってりしっかり。韓食マンセー!

池下決戦に備えて、しっかりカロリーコントロールしておきます。
本番ではしっかり食いまっせ!
返信する
隊長! (F)
2008-04-09 22:56:06
そう、それなりにオイシイ。
基本となるキムチは発酵食品で体に良い!

カロリーコントロールは全くしてないけど、少なくとも劇腹状態で望みます!池は同じだけど、チャムセは今池だよ~東京嬢!
返信する
韓国料理良いですよね。 (さくらこ)
2008-04-10 00:44:00
私は今池の韓味屋が好きです。 チヂミがホワンホワンだしトッポギのもちもち感がたまらないですね、どれも値打ちでボリュームがスゴいですよ。
仲田の交差点の近くなので機会あったら是非(^-^)/
返信する
さくらこサン! ()
2008-04-11 00:42:54
韓味屋?知りませんでした!
ここ、絶対チェック!
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿