名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ちょっと気になるCM。SUNTORY烏龍茶。「ウーロン茶の歌・母娘編」

2009年06月17日 00時50分55秒 | 観る(映画・TV)

中国語ネイティブの人が日本語を話すときの

『ラ行』の発音が好きです。

LでもRでもない、独特な『ラ行』。

舌足らずではねる感じ?がなんともチャーミングゥ~!

だと思わない?


【CM】サントリー ウーロン茶 中国語字幕




ところで、エドはるみ最近見ないね。

舞台中心で演ってるのかな。



烏龍歌集 [チャイ] サントリーウーロン茶
CMソングコレクション




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (MARI)
2009-06-18 14:36:42
このCM好きです。
女の子、かわいいですよね。
素朴で。
返信する
こういうことだったのかぁ。 (スミ)
2009-06-18 22:38:53
そういえば、何度となく聞いたことあったような気がするけど、どういうことか、これ見てわかったよ(笑)。
返信する
MARIさん! (F)
2009-06-19 16:42:57
かわいさも手伝ってるのかな、
このCMが気になるのは。
返信する
スミさん! (F)
2009-06-19 16:43:57
やっとわかってくれましたか。
私のラ行へのこだわり(笑)。
返信する

コメントを投稿