名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

Hachi Cafeの桃とルバーブのクランブル@瑞穂競技場の近く

2012年11月12日 12時00分00秒 | 名古屋でカフェ・スウィーツ

瑞穂グランド近くのカフェ。

Hachi Cafe。

カフェとインテリアの複合ショップ、だそうです。

店内には子供の遊び場みたいなのもあって、

ファミリーでも楽しめそう?な感じかな。

メニューは、

ユニークなデザートがラインアップされてたと思います。

今回は、温かいデザート、

クランブルというものをいただくことに。

クランブルとは?

季節のフルーツにそぼろ状のクッキーをのせて焼き、

アツアツで食べるデザート、とのこと。

ブルーべりソースのかかったバニラアイスがサイドに添えてあります。

一つのデザートで2度楽しめる、

という感じでしょうか。

手作り感たっぷりで、おいしかったです。




ただ、

一つリクエストをするとすれば、紅茶はポットで出して欲しい、

ということくらいでしょうか。

クランブル、

他の組み合わせとしては、

洋ナシとバナナ、

リンゴとクランベリー

なんてのもありました。

競技場の帰りにでも、一度お試しあれ。

ハチカフェ (HACHI CAFE)
名古屋市瑞穂区田辺通5-8
052-838-6158



コメントを投稿