名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ラフォルジュルネ前夜祭イベント みんなで第九・歓喜の歌@国際フォーラム地上広場

2014年05月04日 19時28分49秒 | 観る(ライブ)

フォーラムの中庭で繰り広げられた、

ラフォルジュルネ前夜祭イベント。

「みんなで第九・歓喜の歌」。

プロと一緒に歌い、演奏しましょう、というもの。


  


光っているステージは、プロの合唱団。

向かいにはタキシードの演奏者に混じり、

自分の楽器を持ち寄っているアマチュア集団。

楽器といっても、

ハーモニカやら、打楽器やら、アンプラグドなものならなんでもありです

リハーサルを含め、3回(4回?)ほど繰り返されましたが、

音がどうとか、演奏がどうとか、じゃなく、

全員のエネルギーが丸くまとまって空に向かっていく、

シアワセな空間がそこにはありました。

  


音楽って楽しい。

参加したみなさんは、例外なくそう感じてるはず。

いいね。



出店してる屋台も、ちょっと違う。



コメントを投稿