名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

Family Reunion@梅の花

2011年08月25日 12時12分12秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

オトナになって普段バラバラで過ごす家族が集まることは時に大切。

てわけで、今回は女性がイニシアティブをとって、

梅の花でファミリーランチ。



育ち盛りの姪っ子にはちょっと物足りないかもしれないけど、

いずれキミにもお豆腐のよさがわかるときがくるだろう。


  

豆腐シュウマイと茶碗蒸し。

この蒸し物、桃井かおりさんが食わず嫌いに出たとき、おみやげにしてたっけ、そういえば。


煮物、煮豆、お麩、湯葉、ひろおず、

高野豆腐、と色鮮やかな籠盛り。

これだけでおなか一杯になるね。



メインイベント、湯葉。

これは姪っ子も楽しそうだったな。

  

育ち盛りを過ぎたオトナに最適。

お豆腐三昧レストラン、梅の花。


梅の花 栄店
052-242-3551
名古屋市中区栄5-2-36
松坂屋パークプレイスビル12F



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2011-08-25 20:07:22
あ~いいね~梅の花!

久しぶりに私達も、集まる?
返信する
コスモスさん! (するめ)
2011-08-25 23:04:01
やりましょう。
(孫正義風に)
返信する
Unknown (コスモス)
2011-08-26 11:29:37
連絡お待ちしてます(^_^)v
返信する
コスモスさん! (するめ)
2011-08-26 13:14:34

期待せずに待っててください。
不意打ちさせていただきます
返信する

コメントを投稿