名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ひとり鍋。

2009年03月04日 15時15分55秒 | 家ごはん

 両親不在のため、ひとりご飯を強いられてます。

てわけで、ひとり鍋。

なんてったって、

一品とは言え、ひとりでも鍋なら、

海産物から野菜まで

いろんなもの食べられるし、

あったかいし、

おいしいし、

寒い日にはもってこい!


イリコベースのだしにお味噌を溶いて

コチュジャン少し入れて、

テンジャンチゲ風に。

アツアツでおいしい~



今日の1曲: I get a thrill/Honey Drippers

Volume One/Honey Drippers



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉とともにNancyだじょ~ (Nancy)
2009-03-04 19:03:50
Fちゃま、ごっつ~お久しぶりでございまする。
2月のヘロヘロ状態からやっと尋常な日常に戻ってまいりました!
Fちゃまお元気そうでなにより!花粉症は大丈夫?わたすはなが~い友達で~す。
お鍋美味しそう!わたすは年中ひとり鍋をエンジョイしてますわ。 寄せ鍋→土手鍋→キムチ鍋・・・お野菜とかって1回で使い切れないから、大体3夜連続とか・・・って、ヘルシーやなぁ~。
今度お写真のお鍋にトライしてみま~す。
で、表参道に出没してたんかい? お会いしたかったわぁ~
返信する
Nancy~ (F)
2009-03-04 23:51:38
お~Nancy~久しぶり~
元気だった~?
風邪に、花粉症に、ついでにお仕事、
大丈夫ですか~?
くれぐれも無理しないでね!

寄せ鍋・土手鍋・キムチ鍋!!
いいね~
冬になるとそのすばらしさを再確認って
これはおでんですけどね。
今回の東京は、滞在数時間のとんぼ返りの旅でした~
数ヵ月後、日本のどこかでお会いできるの
楽しみにしてます!
返信する
Nancy~ (F)
2009-03-05 00:20:31
次のブログで、Nancyにこの曲捧げます。
「t.4.2」
返信する
Nancy であります (Nancy)
2009-03-05 16:38:54
Fちゃま、ありがとう!

涙の洪水で溺れそうで~す
思わず時計を外しました・・・あっはぁ~~~。

うんうん、【春夏】若しくは【秋冬】で・・・
はたまた、それぞれ何処かでお会いしましょう!

四季があってよかった、でありますっ!
日本人で良かった、でありますっ!
返信する
Nancy~ (F)
2009-03-06 00:16:19
今、E-chanがチケットを頑張って取って
くれてます~
大阪はだめだったみたいだけど、東海地方を
中心に攻めますよ~
返信する

コメントを投稿