名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<中国2010・5日目>ウルムチナイト。民族芸術系ディナーショー。パフォーマンス編。

2010年10月22日 00時30分30秒 | 旅(中国・2010)

さあ、

ショーの始まりだよ!


  

新疆に住む、いわゆる中国での少数民族の踊り。


   

まさに、西域系のダンスですよね。顔はスカーフで巻かれていて出ているのは目だけです。

右の写真は、そう。綱渡り。

命綱もつけず、まさに命懸け。



  

演歌のようでもあり、モンゴルの遠吠え発声風なようでもあり。

ショー全体の感想とすれば、

そうですねぇ。

出し物に、別段脈絡があるわけでもなく、次々と歌や踊りが繰り広げられ、

たっぷり二時間以上続く、という感じかな。


チケット代金、270元。


芸の精度は、敦煌のショーの方が優れていると思いますが、

西域の異国情緒を味わうには十分!

いろんな意味でお腹いっぱい!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! お腹いっぱい。 (ryo)
2010-11-08 15:35:47
楽しみで行ったけど~、楽しかったけど~、わたしもお腹いっぱいでした、いろんな意味で。
みんな盛り上がってたね~。 でも、我々のテーブルだけ・・・ 切り上げてもらえて、ある部分ではほっとしたな~。
言葉がわかれば、もしかしたら楽しんでたかも??
返信する
ryo-san! (するめ)
2010-11-09 00:22:48
なんか、久々で写真見るとナツカシさひとしおですね。

このときお腹いっぱいだったよね(笑)。
おもしろかったけど。
でも、また行きたくなってます、最近。
返信する
行きたい、行きたい!! (ryo)
2010-11-10 08:56:02
戻りたいですね~。ほんと。。
もう、1ヶ月経っちゃった。 早いです。
あれは、旅行じゃなくて、「旅」だったもん!
女子的要素全くナシな感じが、逆に良かった!
するめ様と一緒に行けたら、楽しそう!
ぜひそのときは、お誘いください!
返信する
ryoさん! (するめ)
2010-11-10 12:37:01
そう、もうあれから1ヶ月です。
ナツカシのシルクロードです。

一緒にどっか行けるといいね?
ていうか、そんなこと聞いたら私絶対誘っちゃうよ!
でも、ま、行きたくなければ、「その日はちょっと都合悪いから~」とやんわり断ってくれればいいからね(笑)。

北京には自転車レースさえなければ、きっと案内してくれると思われる知人がいるんだけど、
季節がよくなったらちょっと中国三昧してみる?
返信する
してみる、してみる!! (ryo)
2010-11-10 12:49:11
お断りなんて絶対しないです!! 
春になったら仕事も一段落、季節もよくなるし、また旅行シーズン到来ですしね~!
冬場は、グルメで世界旅行に行ったつもりになっておきますよ~! っていうか、誘ってくださーい!!
返信する
ryoさん! (するめ)
2010-11-11 09:35:19
ほんと

中国の春は遅そうだけど、そんな話がもちあがったら
お誘いさせていただきますわ~
とはいえ、この前ほどディープではないと思うけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿