東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ミート矢澤のコンプライアンス

2008-07-09 | うまいもんはうまい!

いつも人が並んでるので、雨の日を選んでランチにいってみました。
 ミート矢澤 

和牛ステーキやハンバーグが人気で、
ステーキは全てA5ランク、ハンバーグもA5中心だとわざわざ
入り口に書いてありました。「コンプライアンス(法令順守)宣言」
ステーキは全て国内A5クラスのものを使用することを明記してあり、

“誇りにかけて、一切の虚偽不正はしません。”

クリック拡大すると読めるよ

最近は牛肉産地偽装などがやたら多いから、印象的です。

ここまで書いておいて、まさかウソは無いでしょう。
(と、信じたい) 

ハンバーグ1100円を頼みました。
切ると中は半生でかなり赤いです。
でも臭みが全く無くて、ジューシー 
和風ソースがあっさりしていて、美味しかったです。
好き嫌いが分かれる焼き方だけど、私はOK。
ランチはハンバーグもステーキもお箸とともに、
ご飯と味噌汁が付いてきます。 パンかライス選べたらいいのに。

店内はアメリカンカジュアルなインテリアで、
ディズニーランドのウエスタンエリアにありそうな感じかな。 
アイアンシャンデリアとウッディなテーブルと椅子、そして壁。
混んでるからガヤガヤしていて落ち着く感じではないけどね。

夜のA5ランクのステーキでも3000円ほどからあってリーズナブル。
お肉をしっかり食べたいときにでもまた行ってもいいかな。
五反田近辺に来ることがあれば、どうぞ。
肉好きにはお勧めしてもいい店です。

ミート矢澤
東京都品川区西五反田2-15-13
ニューハイツ西五反田 1F
03-5436-2914


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-07-10 13:44:20
 あたし『かなりの肉好き』ですよ。
 >切ると中は半生でかなり赤いです。
 ⇒えぇぇ~あたしお肉はレアが好きだけど、ハンバーグのお肉が半生って失敗したあたしの料理みたいで、何か気分的に怖い。でも、よっぽどいいお肉じゃないと生でなんか出せないよね
 7丸さんは牛100パーセントのハンバーグって好きだけど、あたしには口当たりがモサモサしているように感じるの。私は豚肉が入ったハンバーグの方が好きです
 ここのはそんな感じしなかったですか?
返信する
Unknown (Rav)
2008-07-10 19:52:42
私もあれほど中が赤いハンバーグは初めてだったけど、ジューシーで美味しいよ。牛100%だと確かにパサつくことがあるけど、それを考慮した焼き方なんじゃないかな。 かなり新鮮でないと臭みがでるだろうから、自信がないと出せないタイプのハンバーグだなと思いながら食べたよ。半分やいたタルタルステーキみたいな感じかな。

私は輸入牛は買わないしあまり頻繁に肉は食べないけど、食べる時はわりにいい肉を食べてるほうだと思います。だから違いは多分わかってるつもり。
返信する

post a comment