東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

アカオハーブ&ローズガーデン

2009-11-07 | Roses
ちょうど秋バラのシーズンなので、クリニックの帰り、
熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに寄りました。

 イングリッシュローズガーデン入口
 

イングリッシュローズとオールドローズが多く、モダンは少なめでした。
たまたま咲いてるのがその2種だっただけかもしれませんが…

 アブラハム・ダービー 
 


 たった1週間でまたサフランが咲きました。
 Saffran

 蕾の先に赤いおしべが顔を出してるのがなんかひょうきん 
  


今日はちょっと鼻炎がひどくてしんどいので、また明日写真を整理して、
ローズガーデンの写真をアップしますね。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あっちゃん)
2009-11-08 20:45:20
クリニックの帰りに豊かな時間を過ごせる場所があって良いですね。
返信する
Unknown (Rav)
2009-11-08 21:37:19
あっちゃんさん、はじめまして
前から気になってたガーデンなんですが、ちょうどバラのシーズン  にしようと思っててやっと行けました。 敷地が広くてゆっくり楽しめましたよ。
返信する
Unknown (マーヤ)
2009-11-09 13:57:33
 雰囲気のあるステキなガーデン。春の時期にいったらとってもきれいだろうね
 サフラン、本当に可愛い。マーヤも育てたくなっちゃったよ。
返信する
Unknown (野坂らいち)
2009-11-09 14:32:17
鼻炎の具合はどうですか?
私も11月に入って陽気の良い日が続いたときに鼻炎に悩まされました。
Ravさんは何の鼻炎ですか?
私は花粉症ではないはずなんだけど、もしかしたらそらも霞んでいたし、黄砂が飛んでいたのかも知れません。
春の黄砂の時期も酷い鼻炎になるので。
サフラン、うちにも確かあったはずなんだけど・・・どこに行ったんだろう~?
乾燥させて使うの、参考にさせてもらおうと思います♪
返信する
Unknown (Rav)
2009-11-09 21:35:09
 マーヤさん、
春だとすごい数の花だと思います。すっごく広くて驚きました。 サフランは植え付けが9月ごろだから今は手に入らないかもね。

ーーー
 のーさん
たぶん薄着で身体が冷えて鼻炎の症状がでたんじゃないかなぁってかんじです。微熱も出たのでもしや新型フルかと思ったけど、半身浴をゆっくりしたらすぐに治ったので違ってました  
どこかに行ったサフラン?球根?それともスパイス? 昨日サフランライスを作ったので、またアップしますね。
返信する

post a comment