東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

MiniMiniな真夏のバラ

2008-08-08 | Roses

コーヒーオベーションは次々と蕾をつけてくれるんだけど、
春に比べてだんだん小さくなり、色も朱色になってきました。

一番右の花はこの状態で1週間咲きっぱなし。
全然枯れません。 ほんと花持ちがいいです。

左2つの蕾は花びら少なっ  の10枚くらい。。。
ミニバラとマイクロミニの中間ほどで、花径2.5cm
スプレーローズサイズかな?

花径1cm以下のものがマイクロローズというらしいんだけど、
気になってます。 
リトルウッズ、 シンデレラ  などがあるようです。
ハダニに弱そう?

ハンギングにできそうなのも欲しいなぁ、ラブリーモアとか。

ああ、ダメだ、1年は増やさないつもりなのに、ムリかも。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです! (jarinko)
2008-08-10 10:50:42
ハダニに襲われてるのでは?
こんなにきれいなんですか・・・
うちのミニバラたちは人様に見せられる物ではなくなってます・・・

元気なバラたちは蕾を付けてくれますが、
夏は小さいですね。
マイクロローズですか・・・
小さいバラも整っていて、
きれいですね。
秋には綺麗な花が咲きますように、
真夏のお世話がんばりましょう!
返信する
Unknown (Rav)
2008-08-10 22:25:18
それが8月に入ってからハダニはほとんどいないんですよ。6-7月の攻撃で真ん中あたりの葉っぱが無くなって、変形スタンダードみたいになってます 夏越えできるか心配なのが一つだけありますが…

jarinkoさんはたくさんミニバラがあるから、大変ですね。がんばりましょうね。
返信する
Unknown (にこまる)
2008-08-11 08:32:41
 やっぱオレンジ系のバラってステキだね。コーヒーオベーション、落ち着いていて部屋の中にいると安心出来る効果がある感じ。ガラスのうさちゃん可愛いね。レースはRavさんが自分で編んだのかな
 あぁ~確かにラブリーモア、優しくてコロンとしていてステキだね。欲しいな。でも、じっくり見るとアレも&コレも欲しくなっちゃうからなぁ~。
 >ああ、ダメだ、1年は増やさないつもりなのに、ムリかも
 ⇒まさか、もう注文したとか
 
返信する
Unknown (Rav)
2008-08-11 20:51:23
>レースはRavさんが自分で編んだのかな?

ずっと前にコースターにでもしようかと思って余ったコットン糸で編みました。刺繍と違って短時間でできて簡単です。

>まさか、もう注文したとか。

いや、まだ暑いから枯らすかもしれないし9月ごろにしようかなと思って。ピンク系持ってないしね。ほんと色々見てたらどれもこれも欲しくなっちゃうね。ベランダには2つもエアコンの室外機があって、場所が限られてるのに~
 
返信する

post a comment