ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

あっ!と言う間に師走だ

2016-12-19 19:42:59 | 日記
クリスマスが近づいて来て朝、昼から勤務の人達が疲れで空気が殺伐としてる。

ウチは玩具も扱ってるから、そりゃもうエライ騒ぎらしい。

プレゼント包装の嵐だとか。

23、24、29、30と早出にokしちゃったけど大丈夫だろうか。

金曜日の1人レジと水、木、土と品出し&レジ&閉店作業諸々で4時間でもヨレヨレなのに。

ずっと胃の調子が悪くてムカムカ気持ち悪くて食欲減退。

お腹空いても食べてもムカムカ気持ち悪い。

最近は、毎日気持ち悪いのと頭痛。

それでも休まず仕事に行けるのは有難いことだ。

シンドイけど。

パニクることも、ほとんど無いし。

シンドくて余裕ないから余計なこと考えられないから仕事に集中できる、もとい仕事しか集中できないかな。

気持ち悪いし頭痛いしで仕事するのでいっぱいいっぱいだ。

あっ!と言う間に働きはじめて1年過ぎちゃったよ。

働ける職場があってヨレヨレで仕事しか出来なくても休まず働ける身体になれた有難いことだ。

薬で保たれてる平静ではあるけど、マトモに会話すら出来なくなってた時期もあった事を考えると、やっと此処までこれたんだな~って思う。

いろいろシンドかったけど頑張った甲斐がありました。

そうそう、私は昭和生まれなので音楽はレコードの時代から始まりました。

生まれてはじめて買ったレコードがカーペンターズだった。

ふと一番好きな「プリーズミスターポストマン」ダウンロードした。

あとは、ボン・ジョヴィとシンディ・ローパー、ガンズ、4:PM。

懐かしい曲ばかりダウンロードしました。

今年も後わずか、踏ん張らないとね。

しかし、この滅多に起きない食欲不振は不思議だ。

薬の副作用もあって、過食傾向が10年近くも続いてたから、ちょっとビックリ。

お疲れなんだろうか?

もしかしたら、ずっとお疲れモードで疲れて食べ物消化するエネルギーが残ってないから気持ち悪いのかも。

頭痛は眼精疲労とか。

まぁ、鈍ってしまった諸々を正常に戻すのは容易くはないか。

結局、今年も仕事以外は何も起きなかったなぁ。

残念だ。

来年こそは!

来年も同じ事書いてそうだ(笑)。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月16日(金)の黄昏 | トップ | あぁ、繁忙期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事