ILLUSIAの攻略

比較的珍しいILLUSIAの攻略記事を扱う

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイテムの修正値およびオプションについて

2011-04-05 23:32:38 | ゲーム

 アイテムを強化した場合、修正値が上昇するが、
 ここでは その影響について書くことにする。

 +1 ・・・ +5%
 +2 ・・・ +10%
 +3 ・・・ +20%
 +4 ・・・ +35%
 +5 ・・・ +50%

 例えば、+5のアイテムは本来(+0)の性能の1.5倍である。
 性能というのは攻撃力防御力各オプションの修正値のことである。
 +5ならば、これらが一律に1.5倍(+0と比べて)となるのである。
 AuctionHouseで売られている強化済みアイテムの基礎性能は
 これで逆算することができるので覚えておくと便利であろう。

 次にアイテムのオプションについて書くことにする。
 いきなり言ってしまうと一番重要なオプションはskill damageである。
 反対にどうでもいいオプションはcritical damageである。
 この2つの影響力には天と地の差があるといっても過言ではない。

 ・critical damage について
 これはクリティカルが発生したとき、各装備品のcritical damageの
 数値を全て足し算した値を最終ダメージに加えるだけである。
 critical damageのオプションの数値はとても小さいので、
 これはあまりにも影響力が小さすぎるとおもわれる。

 ・skill damage について
 これはスキル攻撃をした際に、各装備品のskill damageの
 数値を全て足し算した数値分だけダメージを%強化するのである。
 たとえば、skill damageのオプションの合計が200だとしたら、
 (ほかに強化因子がないとして)スキルの威力が約3倍ほどになる。
 スキル攻撃ばかりするillusiaにおいては、
 このオプションは一番重要であるといわざるをえない。

 
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ILLUSIAの攻略情報 | トップ | Auction Houseの有効活用 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事