あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

えどっ娘 天下大変! 第48回感想Part1

2010-05-18 20:01:58 | えどっ娘感想
関西コミティア36、終了しました!
竹宮ジン先生のサイン入り新刊+描いていただいたスケブのおかげで、ニヤニヤが止まりません。
その話題はこちら

・ミニドラマ

完全にチョコボール方式の潮干狩り大会ww
銀のクチバシが1回出たことがあります。
1個じゃどうにもならないけどねっ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

潮がいつの間にか満ちてしまい取り残された2人。

ムツゴロウと言えば、確かに魚より先にそっちが思いつきます。
よーしよしよしよし。

熊手のようなものwww


・井戸端会議
・1枚目:クレしん+過去の自分に言いたいこと+未来の自分はどうなる?

神田さんとうりょっちが出演されていた、クレしん映画の最新作。
“白石たん”と言ってしまったしおりんが可愛かったですw

あー、しんちゃんの映画って、割と過去や未来をテーマにした設定ありますね!

過去の自分に…
神田さんの言うとおり、「食べ過ぎるな~!」は私も言いたい…w

ポテチ1袋分のカロリー=ステーキ1枚分のカロリー((;゜Д゜)


しおりんは“もっと遊べ”か~。
今からでも遊べますぜ、しおりん!


神田さんにコナンを見に行ったことを報告するしおりん。
なぜしんちゃんでなく、ここでコナンww
でも、コナンの映画もめちゃくちゃ面白いですよね!

そして後日。
『まったりぶろぐ』(三上枝織さんのブログ)より。

クレしん、この放送で宣言していた通り、見に行かれたんですね!
感想メールは送ったのでしょうか?w


・2枚目:予想外の遭遇。

あー、お仕事関係の方と会うのは照れくさそう!
社会人でないので、想像の域を出ませんがw

確かに服装や表情によっては、声かけづらいだろうな~。
事務所のマネージャーさんと、お惣菜売り場で遭遇したという神田さん。

すごく面白可愛らしいエピソード!w

・3枚目:白いご飯に最も合うおかずランキング。

これだけは言わせてほしい…
納豆は鉄板であると!

しおりんは明太子、神田さんは納豆推しのようです。
神田さんオススメの刻んだたくあん入りも、今度作ってみようっと♪

しおりんの津軽弁ww
方言萌えー、なのです☆←



個人的に1番好きな食べ方。
普通に割と皆さんやってるメニューと思われますが…

①タレとからしを入れた納豆に、カットネギ+マヨネーズ+(タマネギ刻んだやつ)投入!
マヨとネギは不可欠!



②混ぜればいいと思うよ!


③ごはんにかける…それもまた一興。卵さんがログインしました。




・ひとりごと
ニコニコの「とある白熊の超販売法」、何回も見てしまう。
最近のファーファ動画の活躍ぶりは凄まじい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿