あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニたま喫茶 三姉妹。「妄想Chuッ!」発売記念イベント

2012-04-16 19:50:17 | Weblog
4月15日に渋谷O-nestで行われたアニたま喫茶 三姉妹。「妄想♥Chuッ!」発売記念イベントに行ってきました。
【注】非常にざっくりとしたレポートです!




エレベーターを降りると、左手に上のような看板。
右には、神田さん、あすかちゃん、みぃちゃんへのお花が用意されていました。



12時30分過ぎに、いよいよイベントスタート!
まず最初に、「妄想♥Chuッ!」を3姉妹が歌ってくれました。
振り付け、数日前についたばかりだそうですw


歌い終わって、「おくつろぎください」の台詞など。
みぃちゃんは間違えて、お楽しみくださいと言っちゃったみたいw
神田さんも「きっかけ間違えた!」と言って、懺悔からイベントが始まりましたw


そしてMCへ…
3人はスカートの色が違っていて、神田さんはパープルっぽい感じでした。
しかもニーハイ姿!
神田さん「ラストニーハイだよね」とのことw

どうやら衣装を3人一緒に買いに行ったようです。
神田さんは普段恵比寿で服を買われるそうですが、あすかちゃんとみぃちゃんは原宿らしく(とくにあすかちゃんは原宿に詳しいようです)、年齢のギャップを感じておられましたw
神田さん曰く「段々感覚が麻痺してきて」、あすかちゃんはスパンコールギラギラの服を選ぼうとしていたみたい。
でも結局最初に見ていたものに落ち着いたらしいです。



そこからは企画。シチュエーション台詞の前半戦。
箱に入った紙をひいて、シチュエーションにあった台詞をステージの真ん中で言うもの。
じゃんけんの掛け声は、「最初はChu」でした。
神田さんが最初に勝ち、次にみぃちゃんが勝ち、あすかちゃんが負け。

ところがなぜか、勝った人から…という流れになり、神田さんがまさかのトップバッターw
ステージの真ん中に神田さんが立ち、ライトでそこだけが照らされます。


神田さんが挑戦したのは、授業中に寝ている隣の男子を起こすために囁く一言。
「こーら、寝てる間に発育しちゃうぞ」という色っぽい台詞に会場も大盛り上がりでした。
「まだお昼ー!」という客席からの声もありましたw


次のみぃちゃんは、下校中に相手の心を鷲掴みする一言。
ここで、相手の彼は神田さんがさっき授業中起こした人と同一人物という設定に…w

最後のあすかちゃんは、片思いをしていた先輩に告白する一言。
相当先輩のことを見てきたキャラのようですw
この先輩も、神田さんやみぃちゃんがここまで相手役にしてきた人と同一人物と言う設定。

3人がバトンを繋いだ形になり、最終的にはあすかちゃんが彼をゲット?みたいな感じになりましたw



シチュエーション台詞前半戦が終わったところで、またまた歌のターン。

まずはみぃちゃんが学園天国を披露。
そして、間奏でみぃちゃんが4月15日からTwitterをはじめることを突然発表!
その後のMCでみぃちゃんが「コール&レスポンスをやりたかった」と言っていましたが、会場とステージが一体となって盛り上がっていました。
歌の間、神田さんとあすかちゃんもステージにいました。


次は、あすかちゃんのコタツから眺める世界地図。
可愛かったです…!
あすかちゃん曰く客席が休めるような選曲だったらしいのですが、休むどころか思いっきり盛り上がってましたw


2曲終わったところで、再びMC。神田さんの「私たち、自己紹介してないよねw」発言により3人の自己紹介!

その後は、シチュエーション台詞後半戦。
後半戦のシチュエーション台詞は、どのシチュエーションも“アイドル”に関わるものでした。


じゃんけんに勝ったのは、再び神田さん、みぃちゃん、あすかちゃんの順。
神田さんは、アイドルがライブでステージの上から大好きな人に行った一言。
大好きな人のために今日でマイクを置くと発表するアイドル設定にw


続くみぃちゃんは、ツンデレアイドルに挑戦。
○○じゃないんだからねっ、みたいな王道ツンデレでしたw

最後のあすかちゃんは、ドSアイドルが客席の豚野郎に向かっての一言に挑戦。
豚野郎連呼するあすかちゃんww
客席は大盛り上がりでした←
最後に「結婚しよ」で上手く締まりました。

どうやら、神田さんとみぃちゃんは同じユニットでアイドルとしてデビュー、あすかちゃんはソロデビューして最後の「結婚しよ」で彼のハートを射止めた…みたいな設定で終わったようですw


その後はいよいよ神田さん!
あすかちゃんとみぃちゃんを従えての、神田さんセンターのヘビーローテーションでした!
私はAKBファンでもあるので、これは高まらずにはいられませんでした。
神田さん、振り付けもばっちりでカッコ良かったです。


神田さんはカラオケでこのヘビーローテーションをヘビーローテーションしたようですw
振り付け付きで練習されていたため、店員さんが飲み物を持って入ってくると「そこ置いといて下さい!」みたいな状態だったらしい…w
また、振り付けはみぃちゃんがまず覚えて、神田さんたちに教えてあげたとのこと。
3人のスタンドマイクの前に大きな花がついていたのですが、それは神田さんが用意したもののよう。そして、マイクの上にもそれぞれちっちゃいお花(?)が付いていましたが、それはあすかちゃん&みぃちゃんからだそうです。

わたすきの公開録音では、SKE48と一緒に『強き者よ』を披露されていたこともある神田さん。
SKE48に続きAKB48の曲も…!見ることができて良かったです。
次はNMB48でしょうか…w


3姉妹がはけると、お父さん(佐藤P)が登場して盛り上がっていました。
グッズのサイリウムを売りにきたお父さん…w
3姉妹が出てきた後、お父さんの「恋泥棒の容疑で逮捕する」も生で聞けましたよー。


そして最後の曲は、改めて妄想♥Chuッ!。
歌の前に振り付けも教えてくれました。


歌い終わって3姉妹がはけた後も、鳴りやまない拍手。「おとうさーん」とお父さんを呼ぶ声がちらほら…w
しばらくすると再びステージに3姉妹が現れ、それぞれ今日の感想を述べて、イベント終了という感じでした。
そうそう、3人が指につけていた唇の形をした指輪は、客席に投げられて3人の方がゲットされてました。おめでとうございます。
(参考:リハーサルも終りましたでChuッ♪皆、渋谷オーネストでまってまーす! http://p.twipple.jp/BdoPU )




1500円+ドリンク代という値段で、かなりお得なイベントだったのではないでしょうか。
とても充実していて楽しい時間でした!
コメント (2)