Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なフリル♪ (日常茶飯)
2013-02-27 13:27:03
かと思ったら、メカブなのですね~。この状態で販売されているとは、さすが産地。
緑色の刻んだものしか見たことありませんでした。自分で湯がいて刻んだのは美味しいでしょうね、うらやまし~。
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2013-02-28 23:56:29
あらまあ、今の時期スーパーに並んでませんでしょうか?
1本100円くらいです。
パックものと比べるとネバネバ感や香りが全然違いますね。

ぐるぐるのところを茎からハサミではずし、滑り止めに片栗粉を少々まぶしてから包丁で刻んでいきます。
軽く洗ってから、沸騰して火を止めた湯にさっと湯通して冷水で冷やせばO.K
あとはお好みの味付けでって感じです。
茎の部分はちょっと苦いんですけど、いっしょに刻んでます。美味しいですよん。^^
返信する

コメントを投稿