ラスカルの遊々雑記

みなさん、元気に遊んでますか?
釣りに登山、写真に車。
なんでもけっこう、思いっきり遊びましょう。

お疲れ様。

2008-03-09 13:38:05 | わかさぎ釣り
昨日は、山中湖のドーム船(湖明荘)。朝は、マイナス10.5度、昼は暑いぐらいだった。朝、少しつれて10時頃からまったく釣れず酒が進むのみ。湖明荘のおやじが一生懸命群れを探してくれて3時ころから入れ掛り。あわてて釣ってたら、穂先をぶつけて折れてしまった。しょうがないのでビニールテープを貰って急遽補修。それでも200匹は超えました。湖明荘のおやじさんありがとうございました。それから、いつものキャンプ場いつもの仲間といつもの話。また、飲みすぎてしまった。気持ち悪りーーー。。

山中湖の手前、道志みち。昨日、雪が降ったようだ。路面もスケートリンク。こわ。


いつもの富士山。3/8版


この船です。ドーム船、中はストーブもついていて暖かい。


中の様子。


釣れました。


おまけ。餌をやっていたら噛まれました。イテ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-03-09 16:16:46
おかえりなさい。
寒い中、お疲れ様でした。
でも、釣果は大量で良かったですね。
やっぱり釣ったその場で、いただくの?

やっぱりラスカルさんの富士山は感動ものです。
白鳥に噛まれたとこ私もあります。
返信する
Unknown (ラスカル)
2008-03-09 18:39:47
ヒロさん、こんばんは。
昨日は、釣ったワカサギをいつものキャンプ場に持っていって、そこで揚げてもらって、みんなに振舞いました。旨かった。
で、結局、飲みすぎです。
白鳥をかまっていたら、は、はっ、はっく・・・(駄洒落です)花粉症、つらいです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-03-10 14:40:48
ラスカルさん こんにちは。

花粉症って北海道では無いに等しいので
良く分からないけれど、お大事にね・・・。
昨日、掲示板にUPしてくれた花粉の写真ですが、私の知人がそれを見て本当に鼻がムズムズしたとメールをくれましたよ。
実は私も鼻がムズムズしちゃったの(笑)
ラスカルさんの腕前にやられました・・。
返信する
Unknown (ラスカル)
2008-03-11 06:54:15
おはようございます、ヒロさん。
花粉症は、だいぶ長く続きます。2月から鮎釣りが解禁するまで。こちらは、自然が多いので、杉・桧・その他花粉が飛ぶ材料は沢山あります。症状は、鼻水・鼻づまり・目の痒み・かんの虫(これはありません)など最悪です。きょうは、最高に花粉が飛ぶ日になるでしょう。また、花粉のいい写真が撮れましたらお送りいたします。北海道には無いみたいなので、楽しみにしてください。
返信する

コメントを投稿