羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

第7回かまいし仙人峠マラソン大会

2016-11-02 00:02:29 | Weblog
日曜日、第7回かまいし仙人峠マラソン大会に参加してきました。

1年ぶりの大会、昨年は世界遺産の展示施設の工事により中止となり、このまま無くなるのでは?との噂もあったのですが、無事開催されました。
ちょうど紅葉も見頃、晴れ間も見えましたが、吹く風が寒い…でも走るには絶好のコンディションとなりました。

私のコンディションは…全く練習出来ず、先週1回走ったのみって感じでしたが、いざレースとなると後先考えないのが私。。。

まずは、下りをトップギアで5キロぶっ飛んで走り。。
上りの10キロはローギアで悲鳴を上げながら地面を這うように走り。。
峠の下りは馬の居なくなった馬車のように勢いだけで下りた感じ。。

今までで一番キツかった。。。でもやり切った自分には満足。。

ちなみに女子の部ではH川さんが2位!!ゲストランナー谷川真理さんは余裕で峠を走り下りて来ました。

今回のタイムは1時間16分で25位、一昨年より2分オーバーでした。。やはり練習不足は否めません。

来年にリベンジですね。。参加された皆さんお疲れ様でした。。

by口だけ番長


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H川)
2016-11-03 21:47:53
お疲れ様でした!
美味いお酒飲めましたか?
一生懸命動いた後のお酒は美味しいですよね〜
飲みすぎて… (口だけ番長)
2016-11-09 07:44:11
遅くなってしまいました。。
雪の便りも聞こえて来たし、今シーズンもよろしくお願いします。。

コメントを投稿