羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

八幡平@前山

2014-01-07 00:51:17 | 
今シーズン初の八幡平、前山に行って来ました。
前日までの降雪で一気に積雪もUPしいよいよ本来のシーズン到来です。

この日は天気も比較的良かったので、駐車場は賑わい、正月の八幡平らしい感じ…我々の先を行くのはH山さん率いるノルハイムの方々。

我々は籾山経由で、前山に…ここまで登って来て一気に風が強くなる。しかし、誰もいないまっさらな山…やっぱり心は躍る。

滑る前にまずはピットチェック、安全を確保する為にも雪の状態を知るのは必須。

いざドロップイン!ファーストランは確かめるように…久々のザックを背負った感覚も。。

ひと滑りを終え、ほっと一息。後ろに見えるは籾山。

久々の八幡平、やっぱり最高でした!!

K太お疲れさん。。


by番長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期初ツアー (K太)
2014-01-08 01:23:13
昨年はとことん天気に嫌われたが今期は上々のツアーのスタートができました。
今シーズンも安全第一で山に行きましょう。
幸先よく (口だけ番長)
2014-01-14 23:37:48
当たり年になりますように!

安全に楽しく!!

コメントを投稿