すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソール講習@前山

2017-04-17 18:45:45 | レッスン

本日はK夫妻のステップソール講習@前山です。

今日はまさに春の陽気で良い練習出来ました!・・・出来ましたよね?

ややズブズブの雪質で、それほど簡単ではありません。

急斜面をジャンプ系を駆使して克服出来るか!

午後からズブズブ度がアップし、登り返しはちょっとしんどかったと思いますが、登り方にも進歩あり!キックターンもキレが大切。

K太郎さん、床トレの大切さが身にしみたかな?とにかく回数も大切ですからね!

N子さんは床トレの成果も目に見える形となって、急斜面もけっこう滑れるようになりましたね!

ステップソールでの歩き、キックターンは言うことなしのところまできましたから、あとは滑りの完成度を上げ、雪質、斜度、問わず滑れるよう二人で協力しあって練習してくださいね。

本日はお疲れ様でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップソール講習@モミ山 | トップ | 八幡平山頂 4/19 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kたろう)
2017-04-19 12:43:31
このたびは誠に御愁傷様でした。
そんななか我々の面倒をみてくださり、かたじけないです。
今回の特訓は、進展より後退が多くて悩み多きお年頃、、、ズブズブ雪はごまかしがすぐ露呈する。
早くザラメが締まってくれるとまた上手くなったような気分になれるので、待ち遠しいです。
Unknown (RST)
2017-04-19 20:06:17
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

雪上以外の地道なトレーニングも欠かさずに。
必ず身になりますからね。
雪はしばしズブズブっぽいですね。

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事