すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

御在所沼遊歩道整備 9/23

2019-09-23 19:38:18 | 八幡平(無雪期)

雨の秋分の日。生憎のお天気でしたが、まあ仕方ありません。

これから紅葉のピークに向けて、行楽客の往来が多くなることが予想され、御在所沼遊歩道の要所の整備もやっときましょう。コーナーのロープを張り直し、補助看板を新しいものに変え。。。いろいろとやることはあるもんです。

そしてこの間の刈り払いの際に出来なかった後片付け。

ここは登山道とはやや性質の違う遊歩道。一般の行楽客も多くいらっしゃるので、見栄えもよくしておかないといけないでしょう。

五色沼の水の色は、今シーズンはもうターコイズになることはないでしょうね。それはともかく気になるのは、どうもこのところ水位が上昇しているようなのです。降雨の有無に関わらず。

そして茶臼口の第2駐車スペースでは、区画の線引きと際の刈り払いを行い、受け入れ態勢を整えておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七滝〜大地獄谷 9/22 | トップ | モッコ岳登山口〜大深山荘〜... »

コメントを投稿

八幡平(無雪期)」カテゴリの最新記事