すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

IDEHA茶臼岳ツアー 2/17

2024-02-17 18:17:36 | 八幡平(積雪期)

最高のお天気となった本日は、IDEHAの茶臼岳ツアー。

今日は大黒森のゲレンデを通過して茶臼岳を目指します。出発前にビーコンチェックは済んでますが、せっかくなので組合設置のビーコンチェッカーも試しに使ってもらいました。反応は上々。 

降雨後に冷え込み、カチンコチンの上にさらりと降雪。そんなコンディションの今日は、大黒森ゲレンデ経由に分があると読みました。

週末にも関わらず、我々が先頭切って茶臼岳を目指します。これはファーストトラックをいただけそうな予感。

良いお天気でしたが、人も少なくのんびりムード。

ファーストとはいきませんでしたが、2番手で茶臼岳山頂直下へダウンヒル!

良いところを選んで滑っていただきました。ご参加の皆様にも、こんなコンディションながらエンジョイしていただけたかな?

我々が滑った後からは、他のグループが続々とドロップ。

登り返し2回。ご参加の皆さんの滑走力を持ってすれば、ナイスターンの連発です。

前山からモミ山を経由してJRの時刻表並みに時間通りに下山。

IDEHA石沢氏、ご参加の皆様、遠路遥々八幡平までお越しいただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IDEHA PV撮影 2/16 | トップ | 小回り&ストレッチング 2/18 »

コメントを投稿

八幡平(積雪期)」カテゴリの最新記事