すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ヒロシ君とモッコ岳

2008-04-23 15:51:05 | 八幡平(積雪期)
八幡平山頂の駐車場でヒロシ君と待ち合わせ、モッコ岳。樹海ラインがまだ通行止めなので、山頂駐車場からの往復でした。
 
今日のヒロシ君はNTN仕様。NTNはどうなのか?
くわしくはヒロシ君のHPをご覧あれ。
 
まずは山頂からいったん藤七温泉へ向けひと滑りした後、モッコ岳を登り返す。
ウォーキングモードにすれば、かかとが良く上がります。普通のテレブーツよりつま先のコバが短い分、山スキーのビンディングに近い感じで歩けるのか。 
 
藤七からモッコ岳山頂までは約50分。たまには2人で記念撮影でもしてみますかっと・・・。
やはりいつもより積雪が少ない。山頂直下の急斜面下部はもう笹が出ており、真下に向けては滑れない。写真でいくと、左の稜線の裏側がその急斜面。
 
モッコ岳を滑った後、藤七から駐車場まで登り返して終了。
やはりNTNは重かったか?
ヒロシ君お疲れさん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北上展勝地 | トップ | 田口さんの写真展@おでって »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋 (ひろ)
2008-04-23 18:24:58
ごめん、すーさん、手袋持ってきちゃった。
なにか季節のものと一緒に送ります。
住所送ってちょ。
問題なし (RST)
2008-04-23 19:02:52
連休にそっち行くので、おとなりに置いといてくださいな。

温暖化 (T君)
2008-04-23 19:51:00
いまのところ5000円貯まってます。
目指せビンディング代25000円!

いつもより積雪が少ないのは地球温暖化のせいでしょうか・・・
温暖化反対!
温暖化 (RST)
2008-04-23 21:22:23
でしょうねえ・・・。
雪が積もらないと、スキーが出来なくなるばかりか、夏場の水不足が慢性化するでしょうね。お百姓さんも困ります!

貯金もコツコツやってるね。よしよし。

コメントを投稿

八幡平(積雪期)」カテゴリの最新記事