すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

早朝ノルディックウォーキング

2006-11-19 10:35:55 | Weblog
今朝は霜が降り、ひじょうに冷え込みました。
盛岡の運動公園で会長と6時に待ち合わせ、久しぶりのノルディックウォーキングです。
まだ盛岡あたりでは認知度の低いノルディックウォーキングは珍しいのか、かなり好奇の眼差しで見られました。ま、気のせいかも…
とにかく真面目にやると、普通に歩く以上に二の腕がパンパンです。フィットネス効果は、やはり期待出来ます。一人でやると、けっこうキツいかもしれませんが、会長と二人でおしゃべりしながら歩けば、1時間もあっという間でした。
やはり、早起きして体を動かすのは気持ちいいもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K2 SHUKUSAN | トップ | 通学列車 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事