すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回りの日 1/12

2019-01-12 19:11:15 | レッスン

本日は6名の方々にお集まりいただき、小回りの日。

昨シーズンまでの教えから修正を加えた点を何としてもお伝えしなければいけないので、ややストレッチング厚めの1日となりましたが、ご了承ください。

とは言え、急斜面では横滑りメインのメニューで小回りの姿勢を確認したり、テンションの話をしたり。

さいたまのHさん、盛りすぎだったターン中盤の処理もかなり良くなってきましたね!ターン前半、落下を意識しながらのテンションが表現できるとなお良いです。

久しぶりの荒縄くん、最後にはターン中盤の処理にも対応できた!あとはテンションの方向をしっかり見定めることね。

OTKTさんは細革仕様でレッスンに臨みました。ドンキーカップを制するには軸の傾きと弧の深さ。圧を制するものはカップも制す!

OT家のカメちゃん、内脚処理に進歩あり!中盤処理の盛り過ぎ感が減りました。急斜面の小回りでも同様の処理が出来ると良いですね。

盛岡のOさん、午前中はモヤモヤ感が募っていたのではないかと思いますが、最後は気持ち良くターンできた!小回り練習もいいですが、自主トレではストレッチング厚めに練習のほうが良さそうですね。

東京のKさん、落ち着いてやれば大丈夫。テレマーク姿勢を入れていくタイミングを早めてやれば、問題解決もすぐですよ!

 

ご参加の皆さま、雪上レッスン後の床トレまで大変お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小回り&ストレッチング 1/11 | トップ | 徹底的にストレッチング  1/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事