すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ストレッチング&ベンディング 1/9

2020-01-09 20:46:37 | レッスン

今日はお三方にお集まりいただきましてのストレッチング&ベンディング。タイトルは後付けですが。

年明け以来、メインのメニューとなりつつある練習法で、基本的な動きに対して味付けを少々変えるだけで、ストレッチング的なターンになったり、ベンディング的なターンになったりと、なかなかこれが便利なのであります。

人それぞれ体の使い方にも個性があり、ベースの動きにさらに個人的な修正箇所をクリアしていくと、目指すべき完成形が見えてきます。

またテレマーク姿勢が持つ特徴を理解して、そのメリットを最大限生かす体の使い方も覚えたほうが良いです。あとは道具の使い方も知っておくべきですよね。ちょっとの差で姿勢の差も生まれます。

今日は上下動のないストレッチング的なターン、ベンディング的なターン、ジャンプ系、キレの大回り・・・とゲレンデコンディションもまあまあだったので、かなり欲張りレッスン出来ました。

Oさん、AKBさん、Hさん、大変お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回り&ベンディング 1/8 | トップ | 対応力アップ大作戦 1/10 »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事