すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

オフピステレッスン@ジュネス栗駒 2/19

2019-02-20 17:00:40 | レッスン

知る人ぞ知る、知らない人は知らない、オフピステの聖地ジュネス栗駒スキー場。豪雪で知られる秋田県南の東成瀬村に、そのスキー場はあります。

前日から気温が上昇し、残念ながら期待された雪質ではありませんでしたが、スキー場エリア内のあちこちにオフピステバーンがあり、オフピステ修行にはもってこいなのであります!

エスコートに地元の主レジェンド禰津さん、サポートのOさん、K夫妻、Tさん、総勢6名。禰津さんにまずコースをざっと案内してもらってからレッスンスタート!

禰津さん、Oさんにもレッスンにご参加いただきました。「新しい動きを練習するのは、身体、脳の活性化にもよし!」と禰津さんからお言葉をいただきました。

センターハウス正面の第2クワッドリフト脇のコースは基本の動作確認には、中斜面続く良い斜面。

最大斜度40°のモールコースにもチャレンジ!パウダーならなお良かったですが、レジェンド禰津さんはそんなの関係なしで、安定感抜群の滑りを披露。

サポートOさんもスピード感も若さも溢れる滑り!

湿雪ボコボコのモールコースは一筋縄ではいきませんが、Tさんも果敢に攻める!

N子さんは、これから斜度、雪質に対してのリミッターを上げることも大事になってきます!

K太郎さん、急斜面ではターンの落差を小さくしたい!

 

そして夜の部も、禰津さん、Oさんのおもてなしで楽しく美味しい宴でした。途中から最上のS4さん、横手のKさんも加わり賑やかに。

ご参加の皆様、最上のS4さん、横手のKさん、Oさん、禰津さん、本当にありがとうございました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ワンステップ&キレの大回り... | トップ | 旧八幡平スキー場様子見 2/21 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台のN)
2019-02-20 22:33:45
大好きなジュネスにすーさんが!予約しようとしたら出張指令。レッスン予約したら風邪でキャンセル!
S4さんにも会いたいな。
Unknown (RST)
2019-02-21 19:14:49
まあ、何か巡り合わせが良くなかったんでしょう。
自分の力ではどうすることも出来ないことのほうが多いですから。

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事