すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

カラファテ

2007-11-03 19:06:17 | テレマーク
明日から韓国最高峰・ハルラ山登頂ツアーで、9月以来の上京。ついでに、目白カラファテに寄ってきました。
店内には冬物ラインナップがズラリ揃っておりました。板はK2、ベクターグライド、BD、ロシ、カルフ…。ブーツはガルモント、スカルパ。アクセサリーも充実です。さすが東京の専門店は違います。物欲が刺激されます。
がしかしです。最近のユーロ高、原油価格高騰の影響か、ブーツが高い。3~4年前は最上級種で5~6万円という価格帯だったものが、現在8万円台。ん~、これは簡単には手が出ませんねぇ。
板のほうでは、BDが今季から自社工場で生産ということですが、そのせい(?)か価格も高騰。ベクターグライド並みです。グラフィックはかなり垢抜けて、カッコ良くなっていいんですが…。やっぱり、個人的にはK2がオススメですね。テレマークには、しっとりした板のほうがいいなぁ。あとはカルフの10th mountain。これはカラファテでも売れ筋。ステップソール派必携ですね。ステップソールは静かなブームだそうです。納得。
ま、店内の物色よりも、北田さんとの世間話のほうが長かったような…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また降りました | トップ | 11月4日~7日 韓国最高峰・ハ... »

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事