すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

大雪!!

2010-12-31 13:30:43 | 八幡平(里)
近年まれに見る大雪です。

実家に戻って、紅白見ながら年越しのはずが・・・、この大雪です。断念しました。

昨夜未明から降り始めた雪は、八幡平温泉郷で積雪深100cmに迫る勢いです。ラスティーハウス前の森乃湯の除雪も追いついてません。もちろん、この周辺の道路もそうです。

途中、K太にもちょっと手伝ってもらったとは言え、朝7:00から除雪しっぱなしで、朝方は汗だくになりながらの作業でしたが、そのうち汗も出なくなる・・・。

ネパールから帰ってバタバタと引っ越しし、さらに最近まで雪が降らないと来たもんだから、雪囲いがおろそかになっていました。
屋根から落下してくる雪を定期的に寄せていかないと窓がやられるので、暗くはなりますが雨戸を閉めてディフェンス。

昼メシ食べたら、また除雪です。
2010年、こんな除雪三昧で幕を下ろすことになろうとは・・・。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ’10レッスン納め | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (口だけ番長)
2010-12-31 14:09:16
朝から雪掻きです。
しかし、100センチとは…
私もこれから母校、遠野高校のサッカー選手権を見てからまた再開です。

正月明けにはちゃんとお節料理持って伺います。

大変ですが良いお年を!
おひさしぶりです (nobu)
2010-12-31 19:35:02
仙台の渡辺です。

ご無沙汰しております。

こちらはチラホラ。

雪かき本当にお疲れ様です。

八幡平のみなさま。よいお年をお迎えください。



おおっ! (RST)
2010-12-31 22:19:56
番長んとこも雪かきか。お疲れさん。
でも、遠野高校負けちゃったね。残念。

お母様の煮しめ。楽しみにしてます。
これ食べないと、ラスティーハウスの年が明けない感じだね。最近。


とそして、なべちゃんカンパニー!久しぶり!
仙台はチラッですか・・・、コチラ八幡平の降り方は尋常じゃなかったですね。我が家の裏手は、屋根から落ちた雪で積雪量2m越え!
10時ぐらいから、やっと雪の降り方が落ち着いてきました。

たまには八幡平にお越しあれ。
良いお年を!!

コメントを投稿

八幡平(里)」カテゴリの最新記事