すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

嵐の立冬

2006-11-07 21:42:58 | Weblog
今日は二十四節季の立冬。暦の上ではもう冬。
爆弾低気圧の通過で、北日本を中心に荒れ模様の天気となりました。北海道の佐呂間町では竜巻も発生して、死傷者が出るほどでした。皆さん、お怪我はありませんでしたか?
こちら岩手では一段と冷え込み、山は雪が降ってそうな感じです。盛岡では落雷、そして雹まで降るほど。強風で赤や黄色に色づいた葉っぱも、すっかり飛ばされてしまいました。
そして、立冬に合わせたかのように、今シーズンの新しい板が到着。K2のシャクサン。どこでも使える頼もしいヤツです。やっぱりテレマークには、こういう「どこでも使える」っていうオールラウンドな板がいいですねぇ。イニュート柄のグラフィックも素敵。
板を何本も揃える予算の無い方には、オススメの一台です。
K2の渡部さん、カスカワスポーツの高橋さん、ありがとうございました。
今シーズンも、これでガンガン行かせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢清水 | トップ | 雪降りました »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事