すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

環境整備 9/18

2019-09-18 19:29:34 | 旧八幡平スキー場

隔週水曜日に行っている大黒森(旧八幡平スキー場)の環境整備。

間もなくお彼岸、秋の深まりとともに日が昇るのも遅くなる。集合場所に向かう途中に昇る朝日。

今日は、来週9/28の環境整備ボランティアのための準備の1日。今日も地元有志が多く集まり、良い汗流しました。

笹と戯れるU氏。彼のおかげでキャット事業が昨年から動き始めました。

いつまでも「旧八幡平スキー場」と言ってもいられまい。これからは大黒森!ということで。

コメント

旧八幡平スキー場 環境整備ボランティアのお知らせ

2019-09-18 19:23:31 | 旧八幡平スキー場

【八幡平キャットツアーズからのお知らせです】


今年も旧八幡平スキー場の環境整備を以下の日程で行います.

昨年は,多くの方々にご参加いただき,冬にはその成果がはっきりと現れました.

本当に感謝申し上げます.

今後も継続して環境整備を行い,少しずつですが,当時の八幡平スキー場の姿をとり戻していきたいと思っております.

多くの方々にご参加いただければ幸いです.どうぞよろしくお願いいたします.

 

<日時>

2019年9月28日(土) 8:30~12:00

※雨天中止.前日の17時に判断し,HP・FB等でご連絡いたします.

 

<集合場所>

アスピーテライン 御在所冬季ゲート前の駐車場

※御在所トイレから一段上がった駐車場

   

<服装・装備>

作業ができる服装,手袋,帽子,防護サングラス(眼鏡),長靴(登山靴),のこぎり,飲料,行動食 等

※なた・草刈りかま・枝切りバサミでの作業はむずかしいようです.

 

<保険・補償>

ボランティア保険に加入しておりますが,保険範囲以上の補償は致しかねます.ご自身の責任においてご参加ください.

 

作業終了後,八幡平産米おにぎり・杜仲茶ポークの豚汁をご用意しております(無料提供).食材の準備の都合もありますので,ご参加いただける方は,9月25日(水)までに事務局までご連絡をお願い致します.

 

事務局

E-mail: 8cat.tours@gmail.com

上野 090-3647-9872


八幡平キャットツアーズ

昨年のボランティアの様子

コメント