すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ストレッチング&ベンディング

2017-02-11 19:05:14 | レッスン

本日は4名の方にお集まりいただいて、ストレッチング&ベンディング。

RASU-Tの敷居を跨いでからというもの、骨盤からスタートして小回りまではストレッチングターンでやってきましたが、午前中はそのストレッチングの中でも脚を伸ばす動きにスポットを当て、午後からはベンディングという新しい技に取り組みました。

今シーズンからRASU-T通いを始めたOさん。緩斜面でのテレマーク姿勢には左右差がなくなり、伸脚の動きもしっかり入れて良い感じ!

岩泉のKさん、前年の台風10号の被害も相当なものでしたが、こうしてまた会えることの嬉しさよ!ストレッチングの伸脚の動きのように復興に向け売り上げも伸ばしてほしいですね。

午後からはベンディング。春先の雪の難易度が上がる時期、ベンディングは欠かせないものですが、ベンディングは1日してならず。抜くのが難しいんです。

八戸のTさん、今日はややモヤモヤ感の残る結果だったかも知れませんが、谷脚の処理さえ上手くいけば大丈夫!

以前ベンディングの講習は1度受講済みのU君。2度目にしてかなり表現力も伴うようになった感あり!

そして恒例の床トレでは、ストックワーク練習はさらに新バージョンが加わり、脱力練習も定番メニューになるような気配。。。みなさん、最後まで本当にお疲れ様でした!

コメント (2)