すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

干し柿ほぼ完成

2010-12-23 17:09:57 | Weblog
ネパールに行ってる間、ずっとほっぽらかしだった干し柿もすっかり食べ頃となりました。
  
軒先から取り込んでヒモから外し、こうして並べてみると、見た目も良い出来映え・・・かな?

ジップロックに8個ずつ入れ、温度の上がらないところで、2~3日ほっぱらかして、粉が吹いてきたら冷蔵庫へ。

八幡平ファミリー新年会に持ってきますんで、皆さんでご賞味ください。
コメント (2)

下倉は雪でした・・・

2010-12-23 16:54:13 | テレマーク
気象庁の天気予報では昨晩から今日にかけて雨が降って荒れ模様のはず・・・。
そんな予報を受け、本日のレッスンもお断りしたんですが、・・・起きてみると何としたことか、湿った雪が3~4cm積もっているじゃありませんか!うらめしや気象庁・・・。
キャンセルしてしまったものは仕方ない。
気を取り直して、K太と下倉スキー場で撮影です。

下倉スキー場山頂付近では10cm程度、ベース付近でも5cmぐらいの湿った雪が積もりました。これでだいぶブッシュが隠れましたかね。

シルキーコースの非圧雪ゾーンを攻めるK太。しかし、まだまだ隠れているブッシュに気をつけないといけません。

第3リフトから上のゲレンデコンディションはまずまずです。小回りで攻める!

大回りでも攻めの滑り。しかし、まだ納得いかない様子・・・。

シーズン始まってまだ間もないので、まだまだ滑り込みが必要です。抑えて抑えて・・・。

・・・とか言いながら、後ろ向きで攻めっ!!

さあ、明日からの雪予報はピタリ的中していただきたい!
半井さん!平井さん!お願いします!!


積雪量があまりUPしないので、テンションだけでもUPを図ろうということで、今シーズンもこの曲からスタート!
Europe - The Final Countdown (Live)
コメント (2)