私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

深夜の水分補給は‥‥

2011-12-19 08:39:19 | DIY

お久しぶりです。

12月に入りやっと冬らしい寒さになりましたね。
この寒くなった季節に私は何をやっているかと言いますと
いつもなら模型製作とくるとこなんですが、この週末は違ったんです。
金曜日から日曜日にかけて駐車場の修繕というか改修というか、ひらたく言うと土方作業してました。
私の車を停めている駐車場は地下にあるんですが、その地下に入る為のスロープの勾配がかなり急傾斜しているんです。
そのため車高の低い車やスポーツカーなんかですと車の床下やフロントスポイラーが当たってしまうんです。
今乗っている車は4WDは車高の高い車種なのでなにも問題はなかったんです。
しかし、その4WDは今月でリースアップになり今度は車高の低い車が今月の20日に納車されてくるんです。
なので駐車場の修繕はこの週末が最終リミットだったんです。
直す箇所としてはスロープの入り口と出口のところをコンクリートを盛って小山を作るといういたって簡単そうな作業です。
私ではないですが以前にもチャレンジした事があるのですがそのときは上手く行かず結局コンクリートが割れてしまったんです。
理由をいろいろネットで調べたところセメントは乾かす際に中から乾かしていかないといけないということがわかりました。
なので表面は養生しておかないといけないのですが、この時期は大気が乾燥しているのであまり向いてない時期なんです。
それでも車がくる前にということでこんな感じで作業してました。














上手くできたとしても実際に車が納車されてこないと上手くいったかどうかの答えが出ないんですよね。

納車されたらまた報告します。

コメント