私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

模型製作 SF01

2011-01-20 16:58:39 | 模型製作(ガンプラ以外)

ご無沙汰しています

今回はつい最近発売になったPGのストライクフリーダムを購入してきました。
職場の部下が工作課程もちゃんとブログで追ってくださいと言われたのとせっかく久々のPGなので完成するまでちょっとづつですが
紹介していきたいと思います。


今回、PGのストライクフリーダムを買いにいった際に模型売り場でこんな便利なものが売っていました。



わかりにくいかな?
いままで無かったのが不思議なサーフェサーのブラックです。
私の場合は下地にカンスプレータイプのサーフェサーを最初に塗ってその後シルバーとブラックをぬります。
たいがい、下地が終わった時点では真っ黒になっているんです。
そういった事を考えるとこのサーフェサーは一度塗るだけですむんで便利な気がします。
今回使ってよかったら報告します。

でその時に買ったプラモはこんな感じです。


そうはいってもGUNDAM_SEEDなんて10年くらい前の作品なので盛り上がらないんですよ。
まずはGUNDAM_SEEDシリーズの100話を鑑賞してから造ろうかと思っています。
まずはマクロスプラモをたらっと製作する予定です。
ついでなのでこれも製作課程を出来るだけ報告します。

コメント (1)

新年あけましておめでとうございます

2011-01-03 11:23:22 | ガンプラ
 新年あけて2011年になってまだまもないのにやってしまった。

何を失敗したかというと
年末に購入したメガサイズのザクを今年の正月は作っていました。

ほぼ完成して後は塗装するだけという状態になったのが昨日の2日でした。
さぁ塗装するぞとなった時点でサク専用のカラーのピンクが1色しかない事に気がつきました。

濃い目のピンクは適当に造ればいいやと思って塗装したら、本当に適当な色になってしまった。

だいたい薄い方のピンクも色が違う事に気がついた時にはほぼ組み上がっていましたね。
いまから塗料を買いに行こうか?orこのメガサイズのザクは無かったというか買わなかった事にするか悩んでます






写真で見ても色が全然違うんですよね、やはり寝不足で塗装し始めたらダメですね。
コメント (1)