私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

これどう関係するんだろう?

2010-09-23 20:36:24 | ガンプラ
携帯電話の充電置き台がガンダムを飾る台座をかねているわけなのですが、それ以外に携帯電話とこのガンダムが一緒になっている意味が私にはわかりません。
ザク頭の時の様に充電中は多分色々と液晶上の演出があるのでしょう!?


一応こんな感じで完成しました。
メタルが入っているせいではないと思いますが、いつもと同じ塗装方法で塗ったにも関わらず近くでみると重量感を感じます。
昔、製作したキュベレーをこのあいだのTHE0の横に飾ろうと思い補修中で横に置いてあったのでサイズ比較で写真撮ってみました。
コメント

がいこつくん

2010-09-22 03:06:51 | ガンプラ
the0の製作も終わったので当分ここへのアップはないだろうと、私自身も思っていたんですが…
the0を作っている最中他にも3個ほどプラモを触っていました。
その一つがあまりに変わっているので紹介しておきます。


いまソフトバンクの945SHの特別モデルで945SHGというのが販売されていまして、これその携帯電話を買うとついてくるキットです。
付録っていうイメージなんでしょうかねぇ?
私が購入したわけではありません。
仕事で購入しているデモ機についていたんですが、誰も作らないだろうから部屋に持ってきて組み立てる事にしました。
内部フレームがメタルになっていて、メタル部分は最初からくみたててありました。

ちょっこっと触っただけで、あっという間に写真のがいこつくんになりました。
なんか顔はエヴァっぽいし

なんかあまり面白い姿だったのでついついアップしてしまいました。

そうそうこのあいだのゴルフは急傾斜に崖で足をくじいいたんですが、下の写真のようになりましたねぇ

(ノ_・。)
コメント

the0整いました

2010-09-19 07:39:11 | ガンプラ
昨日はゴルフに行ってきたのですが7番ホールで足をくじいて、帰ってきてから深夜まで死んでました。
夜中に目がさめたのでthe0の残った部分を一気にやっつけて完成しました。

途中このあいだもここに書きましたがMGらしくない部分もすこしありましたが、トータル的にはさすがガンプラというか、さすがバンダイってとこですね。
多分、どんな年代の方でもさくさくと楽しく作る事が出来るんじゃないでしょうか?
結局、横綱知床にはしませんでした。





コメント

知床製作その4

2010-09-18 01:49:23 | ガンプラ
横綱にするか迷っている最中 NOW
という事で写真だけアップしておきます。


コメント

知床製作その3

2010-09-15 22:57:15 | ガンプラ
the0は大分完成してきました。
しかし久々ガンプラ作って思ったのですが、これは本当にMGなのかというほど、パーツ構成が少ないですね。
私の中のMGというプラモの基準は色ごとに全てのパーツが分割されている。
塗装をするうえで一切マスク無しで塗装が出来るのでガンプラのなかでも塗装初心者でも簡単に楽しめるという解釈をしていました。
過去に分割されていなかったMGもありましたが、そういった際は必ずメタリックのカラーシールが付属していたと思います。
このthe0には一切そういったたぐいのシールがついていないんですよね。
the0の四角いバーニア(緑色の部分)が殆ど1パーツで構成されているので、そこで一番苦労しています。
かなり小さいパーツにもかかわらず三色に塗り分けなければならないので、ちと大変です。

そんな箇所で停滞している事もあり現在はここまでしか出来ていません。

右側の完成しているのは以前製作144/1のサイズのrhe0です。
コメント