私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

たくさんある掃除機

2010-05-28 01:45:31 | DIY

ダイソンを購入!
吸引力が変わらないってのがうたい文句だけど、そもそも吸引力が落ちたなぁって掃除機で感じた事じたいがないので、変わらないかどうかの判断はできませんが、単にかっこいいのでダイソンにしました。

基本的にどんなものでもメンテナンスや掃除が必要な訳でそれをしないと吸引力が落ちるんでしょうね、多分
ダイソンは説明書を見るとフィルターの掃除も2年に1度でいいそうでそういった意味では吸引力が落ちないのかもしれないですね。
本当は自分の部屋に掃除機を買うつもりなどなく、仕事で絨毯を自分でひいた部屋があるのですがツギハギでつないだ箇所が多数あって絨毯くずがでてくるんですよ。
今回はその部屋用に掃除機を買う予定だったんですけど
ネットで調べて行くうちにいつの間にかダイソンになってましたね。
私自身が過去に掃除の仕事をしていたせいか、部屋をよく見渡すと掃除機だらけなんですよね。
これは私の机の下にぶらさげてあるブラック&デッカー社の私の部屋で唯一コードレス掃除機です。

これはたしかオーム電気から発売になっている小型掃除機で小さい割にはパワーがあり模型を制作している部屋で使用しています。

これは掃除機というよりバキュームといった方が正解かもしれないですね。
水もゴミも吸えますが特殊なチリ等を吸うためのフィルターを入れてあるのですぐに水を吸う事はできません。
リョウビ製なんですが元々は職場で使用していたものを壊れたので捨てるといっていた3台をもらい受け3台の使えるパーツを集めて直したものなんですが以前より吸引力が上がったと感じる吸引力が変わる珍しい掃除機です。

これだけかなっと思っていたらさらにもう1台部屋の隅に転がっていました。
これは修理以来をうけ全部ばらしてメンテを入れたんですがうんともすんともいわない廃棄予定の掃除機です。

以上掃除機の紹介おしまいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レーシーなPS完成

2010-05-25 03:06:56 | 手作り

この前書いていたサミタ専用の大人のPSを塗ってみました。
あのとき書いた通り全体をこんメタで塗りシルバーのレーシングストライプを入れてみました。

せっかくならCD DVDのところも塗装するべきだったかな?
塗料がUSA産ということで塗装表面は今一の仕上がりですが、私自身はそこそこ気に入っています。

寝かしておいて置く事を考え側面に足を取り付け下からも空冷できるようにしました。
こういった熱源を持つような家電品は部屋の温度が上がり夏は暑くてもたないため、通常時は下の写真のように壁に埋まっています。

この中にはHDビデオ用のHDが6台とPCが1台壁に入っています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

完成模型紹介 その10

2010-05-24 11:41:11 | ガンプラ
久々プラモの完成品の紹介をアップしておきます。
私のプラモ作成方法は少し変わった作り方をしています。
基本的に性格があき症なところがあるところからこういう作成の仕方をしています。
バリとりならバリとりと1つの作業だけを連続で行うと途中で絶対つまらなくなるんですよ。
なので常に1つのプラモを作成している時は3つとか4つの違う作業を同時進行でおこなっています。
それでも飽きてくるのでさらに2つとか3つのプラモを上記の形で同時進行しています。
ということでTIE FIGHTERの紹介を前回しましたがその裏でこんなの作成していました。

ついでにマスさんも塗ってみました。

TIE FIGHTERはまだ完成していません。
あと紹介していませんがバージョン2.0のガンダムも同時進行でさくせいしています。
完成したらこのG FIGTHERにガンダムを差し込んで紹介します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人のプレイステーション

2010-05-22 17:08:38 | サミタ

いま作った文章タイトル入れずにアップしたら消えてしまいました。
画面を閉じなきゃ戻れたのに
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

同じ事打つのって本当にいやですね
では面倒なので、今回は、はしょりながら打ちます。
仕事上の都合でサミタ専用で使っていた大人のPSがかわりました。
若干のクロック数のダウンとグラフィックカードがなくなりました。
当たり前ですがサミタ上で動かないゲームがあります。
ここは気合いをいれあたらしくグラフィックカードを購入してきました。

お値段約15000円也
さいきんのグラフィックカードの消費電力をなめてました。
そういう事で別に電源も購入!

お値段約8000円也
最初に入っていた器がスリムタイプなためグラフィックカードがケースから出てしまいます。
そこで部屋に転がっていた10年以上前のタワーPCにマザーボードごと引っ越しました。

確認しましたがサミタの全機種 麻雀とパチンコ 麻雀とパチスロ どちらも同時起動可能でした。
かなり早くなった気がしています。

これ昔塗った迷彩仕様になっているんです。
PC上はここのBOOTCAMPって書いてあるアイコンになります。

しかし塗装がはげているのと私自身がつまんないから、もっと見た目にも早そうな色に塗装を塗り替えようかなと思っています。
こんな感じで

(^_^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TIE FIGHTER

2010-05-16 20:46:55 | 模型製作(ガンプラ以外)

ひさびさのアップです。
今朝サミタで同じチームに入っている人と話をしててブログをみていただいたら
今何を作っているんですか?と聞かれ、ここに書いてない事を思い出したので
今日はつぶやかずブログを更新する事にしました。

こんなの現在は制作しています。
わかりますかね?

スターウォーズの機体です。
ファインモールドのプラモデルなので塗装で全て決まってしまいます。
パーツ点数はな多分一桁ではないですが本当に少ないのでかえって逆に大変です。

しかし自分自身スターウォーズなんてそれほど興味ないと思っていたのですが、よく部屋の中をみると大きなフィギアが2つもある位なので好きなんでしょうね。

ヨーダに至っては等身大のサイズでトイレに鎮座してます。
写真のようにライトセーバーまでが使用できるようになっています。
とは言ってもトイレの換気扇をつけたときしか使用できませんが

コメント
この記事をはてなブックマークに追加