私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

液晶テレビ

2010-09-14 02:40:49 | DIY

プラモを製作しているあいだだけのアップですが、プラモの事以外も書いてアップしますよ。
という事で今日は私の部屋に現在設置してあるシャープ製世界の亀山モデルの52インチ大型液晶テレビを最初に紹介します。
こんなステキじゃない形になってしまいました。

やってしまった感たっぷりな写真でしょ?
落としたわけでも落下したわけでもないんですが人為的に壊してしまいました。
背面の抜けかけた配線をさし直したかっただけなんですが皆さんも液晶テレビを外して置いておく場合は必ず液晶より大きなものの上に置くようにしましょう。
液晶本体より小さいものの上にのせるとこうなります。
ちなみにシャープお客様センターに問い合わせたところ
このような修理の場合取りにきて修理して直して届けて設置までしてくれるそうです。
ただし修理代金は配送から設置まで全て込みで231000円位だそうです。
高っ
ということで新しく購入を現在検討中です。
この壊れた液晶テレビの唯一の欠点は熱でした。
6畳一間にこのテレビを設置すると冬は暖房器具が要らなくなります。
なので今回は消費電力が半分以下で済むLED液晶にしようかと思っています。
現在候補はこの4つです。

ひとつだけが東芝製です。(機能が変わって新鮮かなぁっと思って候補に)
シャープの中で一つだけLED液晶ではありません。(壊れた52インチのとき本当は欲しかった65インチ当時は90万円位)
どれがいいのか悩んでいます、何かお勧めがあるのなら教えてください。
ただし今よりサイズが小さくなるのはNOです。